※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matsu
妊娠・出産

小林製薬の葉酸サプリについて情報が気になります。飲まれている方いますか?

小林製薬の葉酸サプリを購入しました。ネットで調べてみると『小林製薬 葉酸 危険』と出てきます。飲まれてる方いらっしゃいますか??

コメント

ha-yu(*´꒳`*)

えっ⁉️飲んでます!笑
危険なんですか?質問返しちゃってすみません(;ω;)
妊活中は、ベジママ飲んでて、
先週くらいでベジママ無くなったので、ベジママを飲む前に飲んでた小林製薬の葉酸サプリに戻して、
飲んでます(;ω;)

• matsu

matsu

色々調べたところ、無添加ではない点と葉酸が天然由来では無い点からあまりよろしくないと言う意見がありました(^^;)でも飲んで元気な赤ちゃんが生まれたと報告も聞いたので何が本当かはわかりません(>_<)

• 10月31日
  • ha-yu(*´꒳`*)

私も今、少しだけ調べてみました(;ω;)
    ショ糖脂肪酸エステルが胎児に良くないと書いてありました(;ω;)
    怖くなったので、飲むのをやめようかな😭

• 10月31日
  • ayman

ayman

横から参加失礼します٩( ᐛ )و
    私も飲んでるので、今調べてみたらネイチャーメイドやPigeonのサプリにも入ってるみたいですよ!なんなら、パンとか豆腐、カレールーとか色んな食品に入ってる添加物でしたー!
    可能性を言ったら、ゼロではないかもしれないけど、心配するようなレベルではないと書いてありました。
    大量に摂取しなければ大丈夫だとも書いてありました。
    考えてみれば、小林製薬やPigeonやネイチャーメイドなどの大手がそんな危険な物販売してたら問題ですし、何かあれば問題になりますよね😓小林製薬の葉酸サプリなんてamazon見るとベストセラー商品だし。問題があればそもそも販売されないと思います。ちなみに病院で処方される張り止めもリスクはあります。臓器に穴があいたりとかのリスクを説明された事があります。でも確率としてかなり低く、基本そうゆう事はないから処方できてるんですよ、だから安心して下さいねって医者に言われました。葉酸自体も1日1000μg取ると喘息になるリスクがありますし、何でも過剰摂取がダメなんだと思いますよ😊

• 10月31日
  • ha-yu(*´꒳`*)

そうですよね(;ω;)
    大手メーカーが問題になるような物は、販売しないですよね🤔
    ありがとうございます😊

• 10月31日
  • matsu

matsu

ご丁寧に調べてくださりありがとうございます(T_T)

• 10月31日
KANON♡

妊娠初期は器官など色々作られる時期なので、私は値段を気にせず、評判のいい葉酸にしています。

• matsu

matsu

わたしもそうします!ありがとうございます^_^

• 10月31日
me!

わたし、小林製薬の葉酸を妊娠初期から後期くらいまで飲んでました!!

ひとまず今までは熱出たとかない健康児です👀💦

でも気にするのであれば上質なサプリ飲んだ方が悩みはないですよね😣

• matsu

matsu

どのサプリにもメリットデメリットはありますよね!
    ありがとうございます^_^

• 10月31日