※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
妊娠・出産

内診時に痛みを感じなかったが、帰宅後に出血があり心配。内診でグリグリされていなくても出血はあるか、痛みを感じない方もいるか不安。

昨日39w0dで検診でした!子宮口は1センチ開いてます^_^

内診の時に38週の時も「ちょっと痛いかも!」って先生に言われたんですけど、全然痛くなくて
内診グリグリされたのか分かりません、、、

その後家に帰ってから血がでたんですけど、内診グリグリしてなくても血はでますか??
内診グリグリ痛くなかった人いらっしゃいますか??
ほんと、全く痛くなかったし時間もかかってないので
されてないのかなー??

コメント

サリー

そのくらいの週数の時、
私は内診グリグリされました!
ちょっと痛いかもと先生が
おっしゃったのなら尚更されているかと!

私はグリグリ痛かったです😅
グリグリされると、出血すること
多いみたいですよ☺️

  • チビママ

    チビママ

    私がよっぽど鈍感なのかな?笑
    家に帰ってきてからお腹痛かったので
    刺激されたのかもですね💦
    みなさん痛かったと言ってらっしゃるから、どうなのかと思いまして、、、笑
    痛くないに越したことないですけどね❤️

    • 10月31日
deleted user

経膣エコーではなく、触診でしたか??触診であれば軽い内診グリグリか子宮口が柔らかく痛みがなかったのかもしれませんね!
子宮口が柔らかければ柔らかい程痛みがないらしいです!

検診後の出血であれば、内診出血ではないでしょうか??

  • チビママ

    チビママ

    触診でした!
    軽くグリグリされたのかなー??
    会陰マッサージ頑張っているので、少しは柔らかくなってくれていれば嬉しいです♫
    内診出血ですよね!先生にも2日くらい血出るからね!って言われてるので心配はしてないんですけど、グリグリされたのか気になりまして、、、笑

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあグリグリされてますねー!!
    グリグリって名前なので時間多少かかりそうなイメージしますが実際一瞬ですよね😂
    なら柔らかいかもですね!!

    38週3日の検診のグリグリで2日間出血した後、38週6日の夜に破水とおしるしが同時に来たのでもうすぐかもしれませんね!

    • 10月31日
  • チビママ

    チビママ

    時間かかるイメージでした!笑

    私もそのパターンを期待しています❤️
    早く会いたいですし✨私の体重も増えちゃいますし、、、笑
    頑張って今日もウォーキングします♫

    • 10月31日
ちぃも

私もグリグリ痛くなくてされたかわかりませんでした!破水した時には3cmでグリグリされたのですが、1時間後には8cmになってました!笑
血も出ず痛くもなくでもグリグリは数秒でした!(^^)
もうすぐですね!楽しみですね♡

  • チビママ

    チビママ

    痛くない方もいらっしゃるんですね!
    私も開きが早ければ嬉しいです❤️

    早く産みたくてママリとにらめっこしてます笑

    • 10月31日
ゆん

私も昨日初めてグリグリされました!
刺激しとくからね。これで陣痛来やすくなったりすることもあるから、ちょっと痛いと思うけどごめんね。
と言われましたが
痛いというより苦しい感じで
こんなもんか!って感じでした( ´∀`)♡

  • チビママ

    チビママ

    そうなんですね!
    カーテン越しに何してるかわかんないから、具体的に言ってもらいたいですね笑

    • 10月31日