※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millky♡Smama
妊娠・出産

妊婦です。出産前に必要なベビーグッズを安く揃えたいです。チャイルドシートやベビーラックが高くて悩んでいます。皆さんは何を使っているか、新生児期に必要なものと費用を教えてください。

そろそろベビーグッズを集めないと💦って焦っている妊婦です😅
出産予定日は1月末なのですが、旦那の収入が2月から安定するのでそれまでは本当に必要なものだけを揃えたいと思っています。
しかし、チャイルドシートやベビーラックが高い😳

みなさんは、何のチャイルドシートを使っていますか?
寝具はなにをつかっていますか?できればベッドを買いたくないので(必要ないと言われました)、ベビー布団かベビーラックで新生児期は過ごせたらな、、、と思うのですが、ベビーラックを使っている人を見るととても楽そうなので、できればベビーラックがいいのですが、、、😓

皆さんは新生児期、何を必須としていくらかかったか教えてください😭🙏✨

できれば安くて良いものが欲しいです!!

お願いいたします🙏💖

コメント

ほにょにょ

joieのバリアントつかってます(*^^*)
7歳ぐらいまで使えて肩ベルトとヘッドレストが連動するのでおっきくなっても楽です(*^^*)

ベッドは添い寝してるので買ってないです

• millky♡Smama

調べました!!
    長く使えるのはいいですね😳❤️
    添い寝したら潰してしまうか心配で😭
    参考にさせてもらいます😭💓

• 10月31日
わわん

お下がりや中古で揃えられたら良いのでは?

ベビーラックは、簡易的な物なので30分以上連続で寝かせるのは良くないですよ💦なので、無理に買う必要もないし、ペットや上の子いなければベビーベッドも不要ですよ。

布団も短期間しか使ってない方が多いので、綺麗な中古をメルカリなんかで探されてはいかがでしょうか?

メルカリ😳✨
    探してみようと思います!!
    ありがとうございます😊😍💓

• 10月31日
ゆず

ベビーラックとかは長時間乗せるのはダメらしいので布団は買ったほうがいいと思います!
それプラス買うならベビーラックを買うといいと思いますよ😊

そうなんですか!!親戚の子供がとても気持ちよさそうにいつも寝ていたのでいいものかと思ってました😅
    確かにカーブありますもんね、、、教えていただけて良かったです😂💖
    ありがとうございます😊✨

• 10月31日
こりす

ベビーラックは買いますが
ベッドとしては使わないです。
腰が曲がっちゃうみたいなので😣

私も必要最低限のものしか
買ってませんが
4〜5万くらいです❗️
チャイルドシートはこれからなので
プラス5万くらいですかね…
ベビーカーがもらえたのと
あとは親が買ってくれたので
実費は1万くらいです😥

初めて知りました😳腰曲がっちゃうのは可哀想ですね😓
    チャイルドシートが高くてビビってます😭
    親にはこれ以上頼れないので実費ですね💦

• 10月31日
ままり

チャイルドシートは貰い物とリサイクルショップ、寝具は大人の布団に一緒に寝てるので、寝具として子どものモノを買い足したのは子どもの毛布とスリーパーがわりにベスト買ったくらいです!

肌着はメルカリで20枚ほど揃えましたがそんなにいらなかったです😂
あとは、お尻拭き(10個パックとか)、ガーゼ、ロンパース数枚でした!
ロンパースの上着もお下がりをもらったので、性別違いますが普通に使ってました(^^)

• ままり

ままり

沐浴用のベビーバスは衣装ケースとか大きめの容器で代用できるので、わざわざ買わなくてもいいかな?と思います。後で使えないですしね😂
    私は邪魔にならないようにと空気を入れるタイプのベビーバスを購入しましたが早い段階でカビが生えたので捨て、普通のベビーバスをもらったのでそれを使ってますが、正直邪魔になります😂まだ使ってるし、あと1〜2人子ども欲しいんでしばらくとっておきますが、買わなくても良かったなとあとで思いました笑

• 10月31日

リサイクルショップで探して見ます😆
    添い寝、考えて見ます、、、潰さないかしんぱいで😅

肌着は全部で10枚パックのを買ってありますが足りなかったら増やそうと思ってます
    細々したものも沢山必要ですよね😓💦
    ベビーバスは友達のままからいただきました(笑)

凄い金銭的に焦ってますが、産前で揃えられるようになんとか頑張ります😅
    ありがとうございます😊💓

• 10月31日
せりまま

STOKKE(ストッケ)というメーカーのハイチェアは
新生児から大人までつかえるいすがあります!!
3万円ほどしますが、高さなど調節も自由で、とても使いやすいです!
年齢に合わせて色々変えられるのでいいとおもいます😊

ストッケですか!!少しお高い、、、ですが調べて見ます🤔✨
    ありがとうございます😊💖

• 10月31日
わ

チャイルドシートはリーマンの物をベビザラスでチラシ(5,000円引き)+ポイント20倍(4,000円分)の日に買いました!
良い物を安く買って、そのポイントで後日ツーウェイを買いました✌️

うちはベッドがないので添い寝予定で、ベビー布団は買ってなくて、昼寝用敷布団を西松屋で1,500円くらいで買ったくらいです😊✨

すごくお得ですね😳✨
    ベビザラス、どこにあるのかわかりませんが、探して見ます😂💖
    添い寝、考えて見ます😅💦
    ありがとうございます😊💕

• 10月31日
ある日どこかで

ほんとうに必要な物のみでって考えるなら、哺乳瓶120cc1本と粉ミルク1缶、ベビーワセリン、新生児オムツ2袋、お尻拭きたくさん(以上薬局で購入可)とフタップ(100金でも可)短肌着3枚、ロンパース3枚。

多分これだけで2月まで過ごせます。

2人目ママじゃないので、ほとんどの初産ママは、どうせ生まれてすぐは、家から出ない人が多いです。なので、2月に収入が安定してから買い足す形にしてみると良いです。

ベビー布団やベビーラックいらないし、あとで邪魔になりますよ。結局添い寝が、突然死もなく安全だし、すぐに授乳できて楽です。

あると便利は、沐浴用の膨らますタイプのベビーバスだけど、これも1ヵ月のみだし、シャワーだけでもぶっちゃっけ良い。あとは、1番風呂に入れちゃうとか。

工夫すれば、ほとんど何もいらないですよ☆でも、なんか色々買っちゃうんですよねw

完母で考えてるんですけど、何かあったときのために買おうと思ってて、、、何を飲むか分からないんで生まれてから旦那に頼もうかな、、、と😅
    2wayと肌着10着は買って、
    チャイルドシート以外は後回しにしてみようと思います!!

工夫して最低限必要なもの買おうと思います!ありがとうございます😊💖

• 10月31日
れな

私もベビーベッド買いません!布団も買いません😂
ここで1度質問させて貰ったんですけど使わないよ~大人と一緒だよ~って人多かったです!

そうなんですか😳
    私も旦那も寝相が悪いのでいつも場所の取り合いしてて、赤ちゃん潰さないかな?って心配になってて😅
    でも、いざ生まれると寝れない日が多いと思うので一緒に寝かそうと思います!!
    ありがとうございます😊💖

• 10月31日