※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリリ
妊娠・出産

右のお尻から足にかけての痛みや冷たさは座骨神経痛の可能性があります。関連しています。

21w3dです!

昨日くらいから右のお尻に
違和感を感じ、今日起きた時から
右のお尻から足にかけてが
ちょっと痛いかな?と思いました。

これって座骨神経痛ですか?

また、太ももやふくらはぎが
手より冷たいと感じるのですが
なにか関係してますか?>_<

コメント

とろんちゃん

おはようございます!
27週の2人目マタニティです(*^^*)
私もメリリさんと同じ位の時期から臀部や足、腰の痛みがひどくて動けなくなり接骨院に駆け込みました。
座骨神経痛であれば接骨院でも診断してもらえるので、一度行かれることをオススメします。

私の場合は違いましたが、娘の世話や引っ越しをしたこともあり、かなり足腰に負担があったようでした。どちらにせよ身体が悲鳴を上げているのだと思うので、お大事になさってくださいね!!

ほみえ

冷えはわかりませんが、私も5ヶ月入ってすぐに太ももがピリピリしたり、なんだかお尻が痛いなぁ〜なんて思っていたら、座骨神経痛になってしまいうんともすんとも動けなくなってしまいました😭一度治って、最近またなってしまい4日間身動き取れなくて痛すぎてベットで毎日泣いてました(笑)
トイレも恐怖で、楽な姿勢もなくて、ひどくならないうちにストレッチやなんかした方がいいかと思います😱💦超痛いですよ😱💦