※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

12月に帝王切開予定の方で、臨月に前駆陣痛が来た場合、手術予定日まで入院して様子を見ることがあるのか、また正産期で前駆陣痛がある場合も手術になるのか知りたいです。

一人目が緊急帝王切開だった為、二人目も12月に帝王切開を予定してますが、臨月に入ってから手術予定日前に前駆陣痛が来てしまった方いますか?

もしもそうなった場合は手術予定日まで入院したりして、
様子を見るんですか(T ^ T)?

それとも、正産期だった場合などは前駆陣痛のままでも
手術になるんでしょうか?(*_*)

コメント

まままま(o^^o)

2人目妊娠中です!
1人目は逆子がなおらず予定帝王切開でした!
前駆陣痛は多々ありますよー!先生にも話してますが張り止め飲んでてね〜ぐらいですよ\( ˆoˆ )/

いよいよ今日入院して明日オペです!!!

  • mam

    mam

    ではすぐには手術とはならなそうですね(*_*)

    そうなんですね!ドキドキですね♡頑張ってください\(^ω^)/

    • 10月31日
  • まままま(o^^o)

    まままま(o^^o)

    今も朝から前駆陣痛でキツいです(笑)
    先生によりますが
    陣痛来たらダメってわけじゃないので
    予定より前に破水、出血、陣痛が来たら
    その時は緊急帝王切開になるだけです!

    ほんっとドキドキですが頑張ります👶🏻

    • 10月31日
AMTMM🌼

陣痛NGなのでそのパターンを取られると思います☺️💦
私は26週から激痛で子宮口が開いて、
33週再発し入院してと言われましたが何とか乗り切り、
33週以降ずっとお腹が張り点滴に毎日通いました!
37週検診に行った時、モニターで6分起きの陣痛が来てたのもあり出産日を早めました。
結局は入院せず自宅から5分内、絶対安静を条件に点滴と薬で37週4dまではり止め治療をしました!

  • mam

    mam

    点滴に通うなんて、大変そうですね(;´Д`)
    なんだか気になりだしたらソワソワしてきちゃって皆さんの体験聞きたくなっちゃって(p q´^`)

    • 10月31日