※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bii!
妊娠・出産

妊娠27週5日で乳頭から分泌物が出ています。出すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

現在27w5dです、最近乳頭から母乳?分泌液?が出ます。摘むと沢山出て、どんどん量が多くなってきました。これって出さないほうがいいのでしょうか?出したほうがいいのでしょうか?みなさんはどうしてますか?

コメント

kumasyun

乳首への刺激は子宮の収縮に繋がるので、今は摘まないほうがいいと思います(´・_・`)💦
ブラジャーに母乳パッドを付けておけば、下着や服も汚れずに済むと思います♬

• bii!

bii!

わかりました!ありがとうございます!!母乳パット探してみます🎵🌟

• 8月20日
温泉みかん

上の方の仰る通り、子宮が収縮してしまうので37w辺りまではマッサージ等しない方がいいですよ!(°ω°)
37w過ぎてから積極的にマッサージしていればさらに母乳の分泌が良くなると思います♡今から出てるなら凄い優秀なおっぱいだと思いますよ!(^ω^)

• bii!

bii!

ケアだけすることにします!ありがとうございます💑🌟、!

• 8月20日
ちゃんるぅ

まだ、週数的におっぱいマッサージするには早いので、刺激しないほうがいいですよ…>_<…
でも乳カスは溜めないほうがいいみたいです。
コットンにオリーブオイルをつけてラップとかで抑えて、少し時間を置いてからコットンで拭くようにすると乳頭ケアが出来ると助産師さんに教わりましたよ(=^x^=)

乳頭ケアは乳頭が柔らかくなるなるので、赤ちゃんが吸いやすい乳首になると言われました(o^^o)

切迫早産で入院してますが、切迫でも大丈夫だそうです(´▽`)ノ

• bii!

bii!

ベビーオイルとかでもいいのでしょうか??調べてやってみます!ありがとうございます💑!!

• 8月20日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

たまたまオリーブオイルと言われたが、肌に良いものなら大丈夫じゃないでしょうか⁇(o^^o)
    擦り過ぎないようにとは言われましたよ(*^^*)

• 8月20日