※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
雑談・つぶやき

初めておやきを作ったけど、結構もちもちしてて食べさせるの恐いくらい…

初めておやきを作ったけど、結構もちもちしてて食べさせるの恐いくらいだったんだけど、こんなものなのかしら(´°ω°`)

手づかみ試してみたけど、両手でニギニギしてぐっちゃぐちゃしてるだけで食べず。。

結局スプーンで小さく切って、あーんして食べさせた(´°ω°`)
おえってなってた。。

焼いてる時に火傷したし、おやき、心折れそう(´;ω;`)ウッ

コメント

み~ちゃんまま

そうなんですよね?結構弾力有って一人で食べさせるのは怖くて…結局てずかみで食べさせようと作ったおやきもスプーンであげてしまうので、おやきのいみなしなんですよね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

わぁっ!一緒ですね!嬉しいです(๑´ㅂ`๑)
    でも、お粥に飽きてきたんじゃないかなーと思う今日この頃です(´・ω・)

• 8月20日
み~ちゃんまま

因みに片栗粉ですか?小麦粉ですか?

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

片栗粉でやってみましたー。
    だからもちもちになってしまったのかもしれないです(´・ω・)
    ご飯と納豆とじゃがいもと野菜です。
    全然固まらないし、ひっくり返すのも大変でした(´;ω;`)

• 8月20日
  • ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

それで火傷しました…

• 8月20日
み~ちゃんまま

私も今まで片栗粉で作ってたんですが、小麦粉だといくぶんあまり弾力無くていいかもです。o(^o^)o

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

そうですか💡
    次は小麦粉でやってみます!

• 8月20日