※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにゃんぴ
その他の疑問

うまく説明できるかわかんないんですが、人見知りの方に伺いたいです。…

うまく説明できるかわかんないんですが、
人見知りの方に伺いたいです。

わたしは近所に子育て支援センターがあり、よく利用してます。
よく顔合わせる方や、お話ししたことのある方が増えてきました。
行くとみなさん、こんにちはー😊って挨拶してくれたり話しかけてくれたりします。

まだ話したことない方でも、娘がお子さんに近づいたりしたら、挨拶してそのままちょっと話すことも多いです。

ですが1人とことん誰とも喋らず、こっちが話しかけても無視なのか聞こえないふりなのか、する方がいます😂😂😂

話しかけるといっても、娘が近づいてったりしたら、すいませんーっていったりするぐらいなんですが、目も合わせず、子供を抱っこして離れていっちゃいます😂😂

旦那に話したら、人見知りなんじゃない?って言われました。

そういう方は、こっちももうなにも話しかけないほうがいいんですかね😂?

なんか周りにそういう人がいなかったので、挨拶とかもしないほうがいいのかどうなんだろうと思っています😂

コメント

警戒心が強い、人見知り、コミュ障などいろいろあると思いますが、挨拶程度でいいと思いますよ😊

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

なるほど🤔🤔
    挨拶程度にしておきます😂

• 10月30日
オニギリ

すみません〜って言うぐらいなんでしょうか?
それともこんにちは〜など挨拶をしているのでしょうか?
挨拶をしているのに何の返答もないようでしたら人見知りなのかも知れませんね😊
もしくは吃音症などの可能性もあると思いました。
支援センターに行くくらいですから、話しかけられたくない、人が嫌いとかではないと思いますよ。

挨拶ではなく、子どもが近づいた時にすみません〜と言う程度でしたら返事する必要がないと思っているのかも知れませんね😅

ママリ【・∀・】

人見知りの可能性以外に、例えば耳が聞こえない可能性もあるかと思いました!
話しかけられているのはわかっていても、気を遣わせるのが嫌だとか、同情されたくないと思って聞こえないふりをしているとか…。

挨拶しても無視されるのは淋しいですよね(´・ω・`)
でも私なら、挨拶だけは続けてもうしばらく様子をみるかと思います。

私は人見知りではないですが、ついコメントしちゃいましたm(__)m

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

支援センターのスタッフとだけはふつうに喋ってるので、耳が聞こえないわけではなさそうです😳
    子供とも喋ってます😂

挨拶ぐらいにしておきます!
    ありがとうございます!

• 10月30日
うら

私は人見知り&超コミュ障です😢
仲良くしたい!と思いますがとっさに話し掛けられるとテンパってしまったり赤面してしまったりでオロオロして不審な人のようになる時があるので、もしかしたらその方も赤面したり不審に思われるのが恥ずかしくて離れてるのかなぁ、とも思います👀💦
でも、挨拶くらいならさすがに出来る気もしますが謎ですね🤔