※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
妊娠・出産

27週で子宮頸管長が短く、入院中。安静にしても不安。他の方の経験や対策を知りたいです。

現在27週で子宮頸管長が1.2~1.5ミリと言われました。
1人目のときも3ヶ月以上入院してたのですが、今回も22週から入院しています。
張りが落ち着かない時はマグセントも点滴してます。
この頸管長の短さで正産期までもつのか本当に不安で辛いです。
1日中、横になって安静にしているのにこれ以上どう安静にすればいいのか、、、
ご自分はこれで正産期まで持ったとか、周りの知人に正産期まで持った人がいらっしゃいますか?

コメント

さおりん

一人目、二人目のとき28週から入院して、一人目のときはマグセントとウテメリンの点滴を24時間して出産は39週のときに促進剤を使って出産をしました。二人目のときはウテメリンの点滴だけでしたが、37週入ってすぐに促進剤を使って出産しました。
今回もまた頸管長25ミリとなり自宅安静です。油断してました。ですが、本当に安静にして赤ちゃんを信じてたら無事に産まれると思ってます!不安になる気持ちわかります。いまは安静に赤ちゃんを話しかけることが大事だと思います!

• なおママ

なおママ

信じるしかないですよね、、、
    ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう☺️

• 10月30日
apon6mama

2番目のとき頸管長がギリギリで内子宮口が開いてたけど予定日1週間遅れて産まれた。

今回27wで今、頸管長12.2mmです。
入院しないとですが子供が3人いるため自宅安静中です。
って言っても動いてますけど😣
先生からはなるようにしかならんからねって言われました。
でも安静にしてるしきっと大丈夫ですよ🙂

• なおママ

なおママ

子宮頸管の長さが二センチあるとまだ大丈夫と思ってたのですがトイレ以外はベッドから動かず横になって安静にしてるのに一センチ台になると気持ち的に相当しんどいです。
    apon1823も子育て重なってしんどいと思いますがお互い頑張りましょう☺️

• 10月30日
  • apon6mama

apon6mama

ずっと横になってるのもしんどいし入院となると尚更ですよね😭
    最低でも34wまではもってほしいですね😣
    お互いがんばりましょう👍

• 10月30日
  • なおママ

なおママ

先程の文章、さんを付けてなかったです。
    失礼しました。

• 10月30日
  • apon6mama

apon6mama

全然気にしてないので大丈夫ですよ❤️

• 10月30日