※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

愚痴らせてください。 長くなります。2番目のイヤイヤがすごいです💨もと…

愚痴らせてください。
長くなります。

2番目のイヤイヤがすごいです💨
もともと結構頑固で我が強い子なので余計なのか。。。
本当にイヤイヤ期なのか?
この子頭のどっかがおかしいのでは??
と思ってしまうくらいです💨
上の子はあんまりイヤイヤが強くなかったので余計に感じてしまうのかもしれませんが、、、
1つのことに対する固執がすごくて、一度ぐずりだすと要求が通るまでその場を動かないし、泣き叫ぶしで、テレビやおもちゃで気を紛らせても一瞬だけですぐまた泣き叫びはじめます。
特に歯磨きが嫌いで全然しようとしてくれません。
私自身に虫歯が多いこともあって歯磨きはきちんとやらせたいもんだから泣き叫ばせながらも無理矢理にしてしまいます。そうゆうのはよくないですよね?
でもどうにもならなくて。。。
『何が嫌なの?』と聞いても『何が嫌なのってゆわないっ!!』ってゆわれるし。
もうどうしたものやら。。。
そんな感じが1日に度々続くので2番目だけに怒りの沸点が低くなってしまって。やたらと怒ってしまいます。
暴言もはいてしまうし💨
それをじっとみている上の子にもよくないってわかってはいるけど感情のコントロールが上手くできなくて💦
下の子が出来てから寂しいんだろうなとか甘えたいんだろうなとか思うけどバタバタと毎日が過ぎてしまうだけでうまくできないのです。
2番目のこの強烈なイヤイヤ期は愛情不足のせいなのでしょうか?
よく真ん中の子が親に愛されてなかった気がするとか大人になってからゆうのを聞くのでそう感じてしまっているのかなと不安になります。
本当に今だけのことなんでしょうか?

コメント