※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gayatan♡
ココロ・悩み

子育てと仕事のバランスが難しいです。同僚たちとの関係に不安を感じています。同じような経験をされた方いますか?

子供産んで仕事に復帰してフルタイムから
時短になりました!子供産む前から仲よかった人たちとは
普通にご飯食べにいったりしているんですけど
先週の土曜にあたし抜きでみんなで朝まで飲んでたみたいで
子供いるし朝まで飲めないし気使って誘われなかったのか
声もかけられなかったし
なんか考えたら置いてかれてる気がしてっというか
結局一人ぼっちな気がしてきてしまって(T-T)
所詮仕事の人だしって感じなんですけど
今のあたしにとって仕事が息抜きみたいな感じに
なってるので、、、

おんなじような方いますか?

コメント

さくらんぼ☆

私も独身時代は子どもおる人に朝までの飲み会は無理やろうし、誘わんでいいかーと思い、言わなかった事がありましたが『えー誘ってくれたら行ったのにー。また飲み会とかあれば誘ってー』って言われた子には声をかけるようになりました。
なので、もし行きたかったのならそれを伝えれば相手も誘っていいんだと思えるので、伝えてみてください(*^^*)
気を使って誘ってないだけだと思うので。

  • gayatan♡

    gayatan♡

    SNSで飲みに行ってること知ったので
    なんかそれ見て言うのもなんかなーと
    いう感じでとりあえず2人目も妊娠してるしもうすこしで産休なのであんまり
    考えすぎずに過ごしたいと思います(T-T)

    • 10月30日
  • さくらんぼ☆

    さくらんぼ☆

    友達も私のSNS見て『私も誘ってよー』ってコメントくれてました(*^^*)
    なので子ども大丈夫なん?とだけ聞いて『大丈夫ー』ってきたので、それからは誘う感じになりました☆
    妊娠してると尚更誘いにくいと思います💦
    自分から言わなきゃ伝わんないですよ💦

    • 10月30日
はじめてのママリン🔰

同じでなくて申し訳ないですけど、なんとなくひとこと欲しいですよね💦
仕事仲間だからこそ?寂しくなっちゃう💦
gayatanさんのお子さんが大きくなって、飲み会参加できるようになった暁には、同じような方がいたら声かけてあげてください!

  • gayatan♡

    gayatan♡

    なんか寂しくなりました(T-T)!!
    一言くれたらよかったのに。。もしかして嫌われちゃったかなーとか
    変な被害妄想考えたりして、、😞
    もしあたしの周りにそういう人たちが
    いたら声かけたいと思います!!

    • 10月30日