※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
家事・料理

この度戸建を購入したのですが、キッチンにゴミ箱を置ける場所がありま…

この度戸建を購入したのですが、キッチンにゴミ箱を置ける場所がありません💧💧💧
後ろには、引き出しや食器棚、乾物などを入れる収納があって、ゴミ箱入れる引き出しみたいなのはありませんでした。

シンク下も全部引き出しで、ゴミ箱を入れれる大きさではないです💦
コンロの横が壁で後ろが冷蔵庫置く場所になってるので、壁沿いにも置けそうにないです。

今写真がないのですが、皆さんならどうしますか?
備え付けですけど、引き出しの一部を大きいのに付け替えたり出来るんですかね?😭

コメント

あいうえお

ちなみに勝手口もないので、外に置くというのはあまり考えてないです💧

フリード

私はコンロの後が冷蔵庫で横に食器棚。その横に蓋付きのゴミ箱置いてます✨

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!
    後ろもコンロ下も引き出しで隙間ないんですー😭

• 10月30日
4匹のこっこちゃん

備え付けの棚は、どこかメーカーのものですよね?
もしかしたら、取り替えることできるかもしれないですね!
料金のことも含めて、担当さんに聞いてみてはいかがですか?

• あいうえお

あいうえお

• 10月30日
  • あいうえお

あいうえお

すみません。
    途中で送ってしまいました💦

そうです!
    そうなんですね!!
    引越しはまだ先ですが、明日引き渡しなので完全に実費になると思うんですけど、聞いてみます♪

ありがとうございます!!

• 10月30日
なっちゃん

LIXILのキッチンですが後ろのカップボードは引き出しをゴミ箱設置とかにかえれましたよ。
うちは勝手口があるのでちょこちょこ捨てにいくので普通の収納にしましたけどね。

• あいうえお

あいうえお

そうなんですねー😓
    全然知らなくて、どこにゴミ箱置こうかひたすら考えてました💦
    明日引き渡しなので、取り替えは無理ですけど、付け替え可能なら実費でも考えてみます!!

ありがとうございました😊

• 10月30日
とんとん

建て売りですか?それでしたら、建築業者に相談して、交換等できないか聞いてみていいと思います。
キッチンにゴミを置く場所がないのはおかしいと、クレームつけても良いくらいの(クレームつけろと言ってるのではないですよ😃)事だと思うので、どうにかしてもらえないか聞いて見た方が良いと思います❗

• あいうえお

あいうえお

そうです!
    明日引き渡しなんですー😭😭😭
    交換なんて出来るとも思ってなくて、内覧会のときも、ボヤきましたが相談まではしなかったです😭
    出来そうなら、金額と相談ですが実費でも検討してみます!

ありがとうございました♪

• 10月30日