※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

四文字熟語で「日進月歩」から「つきひ」という名前を考えていますが、キラキラネームかどうか悩んでいます。意見をお待ちしています。

女の子の名前で悩んでます。

四文字熟語で日進月歩とあるのでそこから月と日を頂いて平仮名で「つきひ」と名付けようと思うのですがキラキラネームよりの名前かなと思って悩んでいます。

みなさんの意見お待ちしております。

コメント

温泉みかん

キラキラネームだとは思わないです!ちゃんと読めるし書けるし名前の響きも可愛いです♡(^ω^)
でも珍しい名前だなとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温泉みかんさんコメントありがとうございます(´_`)♡

私が保育士をしていたこともあって珍しい名前を考えてるんです(^^)つきひという名前に好意を持って頂いて嬉しいです‼︎ありがとうございます♡

• 8月20日
みーちゃん♡

つきひちゃん可愛いです!
全然キラキラと思わないです(>_<)!
私自身、キラキラは嫌だけど
他の人とよくかぶる名前も
なんだかなぁ、、って思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みーちゃん☺︎♡さんコメントありがとうございます(´_`)♡

そーなんですよね(>_<)クラスに同じ名前の子が居たりするとかわいそうかなって思ってしまいます、、、

でも逆にお土産屋さんとかに売ってる名前入りのタオルとかお箸などの商品でつきひという名前は無いだろうからそれはかわいそうとも思います(>_<)

• 8月20日
まりぶ

キラキラではないと思います\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽんぽんままさんコメントありがとうございます(´_`)♡

ホントですか?!嬉しいです(^_^)出産までだいぶ先なので名前をじっくり考えたいと思います(´___`)♡

• 8月20日
白米派

はじめて聞いたお名前ですけど、キラキラじゃないと思います☺︎
読みもすんなり問題ないですし💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひるねこさんコメントありがとうございます(´_`)♡

本当ですか?!ありがとうございます♡珍しい名前なので心配になりました(>_<)名前を考えるのって難しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 8月20日
まなちゃん

珍しい名前だと思いますが
可愛いと思います💕
変に当て字にするのではなく
平仮名でつきひちゃんなんで
キラキラネームじゃないと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まなちゃんさんコメントありがとうございます(´_`)♡

漢字だと合うのが見つからず平仮名を考えました。平仮名の名前だと将来子どもが漢字の名前がいいと思うときが来るかもなのでそこが心配でもあります(>_<)

でもキラキラではないと言って頂いて一安心です(^_^)

• 8月20日
ぽん太

つきひちゃん…(///∇///)
めちゃくちゃ可愛いです❤
うちも候補に入れたいくらい可愛いと思いました(о´∀`о)

珍しいですが、キラキラだとは思いませんでした(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

✳︎めーちゃん✳︎さんコメントありがとうございます(´_`)♡

是非是非候補に入れてください(^_^)名前悩みますよねー(>_<)でも子どもへの最初のプレゼントである名付け♡考えるの楽しいです(๑´ڡ`๑)

• 8月20日
  • ぽん太

ぽん太

ありがとうございます(*^^*)
    でも、かおりさんが悩みに悩んで考えた名前なので、横取りは出来ません(;´∀`)

悩みますよね~…
    結局うちはありきたりな名前しか候補にないです(^_^;)
    漢字を珍しくしようとするとキラキラって思われるし、悩みます(;∀;)

お互い、最高に素敵な名前プレゼント出来ますように(o^-^o)

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

✳︎めーちゃん✳︎さん‼︎。゚(゚இωஇ゚)゚。♡

どこのどちらさまかは存じあげませんが、、、

スキです‼︎\(//∇//)\♡笑♡

そうですね♡
    私もそう願います(^_^)

コメントありがとうございましたヽ(*´ェ`*)ノ

• 8月20日
苺mama

可愛い名前ですね!
素敵だと思います(*`ω´)

名前が初めてあげるプレゼントだから慎重になってしまいますよね!

私の娘の名前はあんま人と被るのが嫌だったのと女の子だったらコレ‼︎と決めていた名前にしました(*`ω´)
漢字だけだと違う名前に読まれてしまうので娘には申し訳ないと思ってます💧
が真剣に考えてつけたつもりなので気に入ってくれたらいいな!と思ってます❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苺mamaさんコメントありがとうございます(´_`)♡

お母さんが真剣に子どものために考えた名前なら気に入ってもらえると思います^_^

漢字だけだと違う名前に読まれてしまうこともあるとの話しですが、自己紹介のときの読み方の小ネタになるし覚えてもらいやすいと思うのでそこはいいですよね(*^^*)

• 8月20日
ルー

かわいいと思います♡

名前の意味のために無理やり読みが難しい漢字をつけてないのが良いですね(^o^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽめ子さんコメントありがとうございます(´_`)♡

そのまま月日だとなんだか味気ない漢字だし、他に女の子らしい可愛い字体の漢字が見つからなかったので平仮名を考えました。

つきひの名前に好意を持って頂いて嬉しいです\(//∇//)\ありがとうございます(´_`)♡

• 8月20日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

つきひちゃんとっても可愛いです!
ひらがななところが女の子らしくて尚可愛いですね♡
大きくなって「つきひさん」になってもなんかかっこいい感じですし(´∀`)
ちなみに某アニメに月火ちゃんってキャラがいるので、アニメ好きな人が反応するかもしれないです…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ZUAさんコメントありがとうございます(´_`)♡

そーなんですよね(⌇ຶö⌇ຶ)‼︎
    ネットでつきひと検索してみたらつきひというアニメキャラクターがあるんですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

あと月姫みたいな感じで思われてしまうのではないかとも思いキラキラよりかなと思いました(>_<)

名前を考えるの難しいです〜(╥Д╥)

• 8月20日