※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
妊娠・出産

旦那の友達の奥さんが入院中。お見舞いを受け取った経験あり。面会に行くか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

家族ぐるみでなかよくしてもらってる旦那の友達の奥さんが妊娠8ヶ月くらいで、赤ちゃんが小さいからと出産まで入院になりました。私が5月に手の骨折で手術をし,1ヶ月くらい入院になったときにお見舞いを(3000円とケーキを3個)持ってきてくれました。私ももらってるので、面会に行きたいとは思ってるのですが、こういうときは、お見舞いになるんですか?体も安静だと思うので、行って無理させてしまうのではとも思ってます。皆さんはこういう場合は面会にいきますか?お見舞いを渡しますか?

コメント

まりっぺ

う〜ん、難しいですね😭奥さんは子供が産まれるまで気が気で無いでしょうから、健康な妊婦さんを受け入れられない可能性もあります。
例えば、特に食べるものなど制限されてないならその奥さんの好きなものを旦那さんに差し入れするとかの方が良いかもですね!!出産が無事に終わったらお見舞い、お祝い兼ねて伺うのがいいかなと思います☺️

ヒマワリ

お産前に入院してる時は安静と思うので私だったら産後に出産祝いを持っていきます(^-^)誰か来たら安静にはできないと思います(>_<)

ミミ

お見舞いに行ってもいいか聞けるようであればそれが一番いいと思います。
私は赤ちゃんが小さいという理由で2度入院し、そのまま出産しました。安静とはいっても具合が悪いわけでもなく入院中はとても退屈で暇だったので誰か来てくれると嬉しかったです。

この間入院してましたが、お茶お水果物パックとか貰って嬉しかったです😍
甘いものとかジュースは、その人の体重管理が病院側でどんな風に言われてるか分からないから、やめたほうがいいかもです💦
ベビー用品系は赤ちゃんが小さいから入院してるって事で不安な部分も多いと思うので、私なら貰っても素直に喜べないかも、、。
膝掛けとか貰っても嬉しいかなーって思います🎶

私が寒がりで病室はあったかいけど少し冷える💦って思ってた時に旦那にカーディガン貰ってめちゃくちゃありがたかったです!笑

あーか

産後がいいんじゃないですかねo(>_<*)o??
入院してるということは状態が良くない他の妊婦さんもいますし、私も切迫で入院してましたが、健康な妊婦さん見るの辛かったです(ノ_<。)
そもそもうちの産院は、切迫など安静するための入院だと家族以外の面会は禁止になってました(・ω・)/
お見舞いをするなら、旦那さんに渡してあげたほうがいいかなと思います!

カナデ

私も入院してました。
私は切迫ですが。入院中は暇だし
お見舞いは嬉しいかと思います。

関係性にもよりますが、入院中はスッピン、パジャマだし
赤ちゃんの事など不安や治療のストレスもあると思うので、

事前にメールして行ってもいいか確認した方がいいと思うな。

そしてなるべく短時間に😊気持ちで
差し入れを持って行ってあげるといいかな。と思います😊

私が向こうの奥さんだったら、不安で不安で他の順調な妊婦さんを見るのはちょっとストレスに感じちゃうかもしれないです🙌🙌
旦那さんから旦那さんへがいいかなぁと思います✨✨

• こうママ

こうママ

ありがとうございます(*^^*)お見舞い金ではなくて産後の出産祝いとかの方がいいですよね?

• 10月29日

退会ユーザー

私なら産後の出産祝いにします😊✨✨

• 10月29日
Yoshirin

骨折と違い妊娠中の入院はデリケートな事ですので私なら産後がいいかなと思いました。
産院によっては絶対安静だと身内以外面会禁止のところもありますので、行くのであれば確認が必要かと思います。

• こうママ

こうママ

ありがとうございます(*^^*)産後にお祝いに行きたいと思います!

• 10月29日
きらきら☆

私も一人目は妊娠高血圧が原因で赤ちゃんが小さくて食事の管理入院しましたが、すっごく退屈でした😅
食事とトイレ以外安静と言われていたわけでもないです。
関係性にも寄りますが、誰か来てくれたら嬉しかったと思います😄
ご本人とか旦那さんに聞いてみることは出来ないですか?