※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうちゃん(21)
妊娠・出産

臨月で左の股関節が痛くて歩くのが困難。お産が近づいているのか不安。同じ経験をされた方いますか?

36w1dです。
今日の検診では頭が下がってきてるけどまだまだだからどんどん動いてね~と言われました!
でも、昨日あたりから左の股関節?が痛いな~と思っていて検診から帰ってきてからはもっと痛くなりました(..)今も歩くのもやっとって感じで左の股関節だけ痛いです…泣
みなさん、臨月に入るとこんな感じなのでしょうか…💧
お腹もちょくちょく張りますが足を動かすととりあえず股関節が激痛…(´×ω×`)
力を入れたりすると一時動けません…

お産が近づいてきてるって事なのかな…
みなさん、こんな経験ってされてますか?

コメント

₂₅

赤ちゃんの頭が骨盤にハマってきたのかなとおもいます!♡

  • るうちゃん(21)

    るうちゃん(21)

    さっそくcommentありがとうございます💓
    そうなんですかね?
    左だけ痛くなるとかあるんですね…😂
    赤ちゃんの頭が骨盤にはまってきたらお産まで早く進みますか(*ˊૢᵕˋૢ*)?質問ばかりでごめんなさい…😭

    • 8月19日
  • ₂₅

    ₂₅

    私は前日まで全然下がってなくて…
    お昼の12時から肛門痛(赤ちゃんの頭が下がってきて痛くなるみたいです)が始まって
    夜の7時には子宮口6センチ開いて
    そっから5時間くらいでうまれました!

    とにかく節々が痛かったので
    るうちゃんさんもそろそろかなと思いますよ◡̈❁

    先生からも下がってきてるって言われてるなら予定日より早そうですね(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)੭⁾⁾

    • 8月19日
  • るうちゃん(21)

    るうちゃん(21)

    私も肛門痛やばいです😭
    しかも左側だけっ笑
    5時間!!安産ですね💓

    節々痛いんですけど、まだ動ける範囲なら動いていいですか?

    分からない事ばっかりで初産なので何かしら不安になっちゃいます😭
    commentに質問攻めみたいで申し訳ないです…(´nωn`)

    • 8月19日
  • ₂₅

    ₂₅

    肛門痛あっても、ご飯作って食べてお風呂はいってとかしてたので
    安産だったのかな?と思ってます!♡
    動いてねーと言われてるんなら
    動きまくってください♡୧⍢⃝୨⚑゛

    肛門痛に耐えながらスクワットとかしてました笑

    張りとかはまだないですか?(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)੭⁾⁾

    • 8月19日
  • るうちゃん(21)

    るうちゃん(21)

    なるほどです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    とっても参考になります💓
    とりあえず動きまくります!笑

    お恥ずかしながら今、離婚する事が決まり弁護士さんとの話し合いが明日あったりと動かないといけないことが多いのでも今日こんな痛みに襲われて焦ってました😭
    早く離婚してお産に望みたいのですが…(´nωn`)

    張りはちょくちょくありますがすぐに収まります(o^∀^o)

    • 8月19日
  • ₂₅

    ₂₅

    赤ちゃんはママ思いなので、いいタイミングで出てきてくれますよ♡(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)੭⁾⁾

    もし張りが定期的に10分間隔とかくるようだったら陣痛なので
    あ、張ったなってくらいから、陣痛カウンター使って測ってみてください♡
    まだバラバラだったら、前駆陣痛なのでいっぱい歩いて運動してみてください♡


    そうなんですね!
    陣痛きてすぐ病院にいけるように
    入院準備を近くに置いてたら焦らずにすっといけるのでオススメです♡

    あと、陣痛中飲み物飲むのも一苦労なのでペットボトルにつけるストローみたいなやつ(100均に売ってる物)は絶対あったほうがいいです♡笑

    • 8月19日
  • るうちゃん(21)

    るうちゃん(21)

    もう少し待っててね~て感じです💓笑

    すぐに陣痛カウンター取ろうと思います(o^∀^o)まだ寝れるくらいなので大丈夫なんですかね…笑

    入院準備まだやってないので明日くらいには急いでやりたいと思います😭いろいろと臨月入ったのに準備不足で…笑


    それ、今日買うの忘れたー!って思ったとこでした(⊙ꇴ⊙)
    忘れないように明日買います💓

    陣痛とかわかるのかなってくらいに不安で仕方ないです…(´nωn`)
    気づかないかもって…笑
    まだお腹の中でBABYは暴れまくってるのでもうちょっとかかるのかな…(∗•ω•∗)
    動きまくって頑張ります💓!

    • 8月19日
  • ₂₅

    ₂₅

    寝られないくらい痛いのでまだ大丈夫だと思います♡◟̊◞̊◟́◞̀◟̆◞̆

    出てくるまで娘も胎動やばかったです!
    陣痛中もしゃっくりとかしてて笑

    肛門痛+張りの間隔が定まっている
    があったら、陣痛なので
    もしそうだったら病院に電話してみてください♡♡♡

    • 8月19日
  • るうちゃん(21)

    るうちゃん(21)

    全然寝れました💓笑

    ほんとですかっ!!
    産まれる前は胎動無くなるってよく聞きますが人それぞれですね(o^∀^o)

    はいっ!すぐに連絡します♡♡
    優しく教えて頂きありがとうございました💓

    • 8月20日
deleted user

私も臨月入ってずーっとそんな感じでした(;_;)

結局生まれたのは41w1dでしたが(^^)

痛いですよね💦
臨月あるあるだと思います(^^)笑♡

  • るうちゃん(21)

    るうちゃん(21)

    臨月あるあるなんですね💓
    なんかホッとしました(o^∀^o)
    ほんと痛くてくしゃみしただけでもジーンってきます😭
    これが後1ヶ月続くと思うと恐ろしいです😰笑

    • 8月20日
deleted user

うちもその時期、右側のそけい部が痛かったです(´・_・`)

  • るうちゃん(21)

    るうちゃん(21)

    やっぱりどっちかがってなるんですね(´×ω×`)とてつもなく痛くて辛いです(..)出産のための痛みだと思うと乗り切れる気がします!笑

    • 8月20日
ちやも

あたしも、痛かったです(´;ω;`)ですが、痛みに耐えて沢山歩いたり、スクワットしたりしたら、出産予定日10日前に産まれてきてくれました(´,,•ω•,,`)❤️
ちなみに、あたしは本陣痛がきた日の健診では頭は下がってきているけど、子宮口はまだ1センチ。と言われNSTでの張りもなかったです(´;ω;`)👍

  • るうちゃん(21)

    るうちゃん(21)

    やっぱり痛くなるんですね😭
    私も予定日前には産まれてほしいのでたくさん運動しなきゃ~と思ってますヽ(´∀`咲)ノ
    急に本陣痛来ることってあるんですね…😂💓
    いつくるのかドキドキです(⊙ꇴ⊙)
    とりあえず早く入院準備済ませます(*ˊૢᵕˋૢ*)笑

    • 8月20日