※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

名前を考える際の条件として、漢字2文字読み2文字で、意味は明るく笑顔になるような名前を探しています。キラキラネーム以外で、どんな名前が良いでしょうか?

名付けの事です。

皆さんは、どーやって
名前を考えましたか??

女の子なんですけど
全く名前が決まらないです😥

漢字2文字読み2文字で
意味から考えてます👶

意味は、
明るくて周りも明るく笑顔に
してくれるような子に育ってほしい。です。

皆さんなら
どんな名前を付けますか?

参考にさせて下さい。
キラキラネーム以外でお願いします!

コメント

clover

友人で笑真と書いてえまちゃん
います(^^)
いつも笑顔で真っ直ぐ育って欲しいという意味みたいです(^O^)

碧夏おかん

私もかなり悩みました(笑)
アプリとかで必死に探してました(笑)

かうなん♪

うちは、私の漢字を1文字とり
名前は、奈子(なこ)ちゃんです。
キラキラネームは避けたいし、旦那が子がつくのがかわいいな♪って、いうことで決まりました♪
すでに、お腹に奈子と言っています♪
漢字の意味や、姓名判断(無料の判定のやつで)も良かったのです。

はるママ

意味が決まっているのなら、漢字から名前を考えた方がいいかもしれませんね☆

私はひらがなだけ先に決めていて、それに合う漢字を探していたので、特に深い意味はありませんでしたので(^_^;)

「明」か「笑」あたりで調べてみてはいかがですか??

キティーまい

『咲笑』で『さえ』
『笑里』『笑莉』で『えり』
『明優』で『あや』
『友花』で『ゆか』
などはどうでしょう?

おいなり

うちは、
希望に満ち溢れて、元気に笑顔で
と言う意味で「咲希(さき)」です。

笑顔=咲(えみ)=微笑み
みたいに...
春生まれって事もあったので、花が咲く=笑う。と関連していった名前になりました!

名前って難しいですよね(´;ω;`)

キティーまい

『笑満』『笑実』で『えみ』などもありです(^O^)
少しでも参考になればいいのですが^^;

ぱんだ

私はアプリで候補を
いくつか出して決めました!

本も買いましたが
アプリなら画数が合うものを
自動で出してくれるし
サクサク考えられました♡

一応、穂花を予定してます!
理由は後ずけですが!笑

deleted user

ふと頭に舞い降りてきました!💖

他にもいろいろ考えてはみましたが、どれもピンとこなくて😅

旦那も賛成なので、産まれたら多分その名前にすると思います💞

deleted user

ちなみに姪っ子ですが
陽菜(ひな)です♪

太陽の陽に菜の花の菜で
明るく元気なイメージです🌼

ほのちゃん

本買って読み漁って私のようにならないように〜😭なんて思いながら付けました(笑)わりかし頑固で我慢しいで、言いたいこともしたいことも言えないことが多くて。素直な優しい雰囲気の漢字を探して赤ペンで線引いて携帯で字数検索して…納得いくものが見つかりましたヽ(*^ω^*)ノそういう意味を考えてあるなら明るい、という漢字からこんな名前良いなあなんて響きから考えて漢字をつける漢字ですると上手くいくかもです!

チョロ美ー

人数の多い苗字に「笑」から始まる名前だと、クラスに同じ苗字が複数いた場合、

佐藤(笑)とか
鈴木(笑)になるので、要注意です!

女の子だと結婚相手が多い苗字だったりすることも考えられるので、笑の漢字が使いたいのであれば、笑で始まるのではなく、「○笑」の方が良いと思います。

具体的な案ではなくて申し訳ないですが、参考になれば幸いです。

素敵なお名前に決まると良いですね(*^^*)

K


まとめての返信すいません、、

いろんなアドバイス
ありがとうございます!!

皆さんのを参考にしながら
いい名前を付けてあげたいと
思います(*^o^)/\(^-^*)