※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

36週で臨月に入り、出産が近づいてきてドキドキしています。初産で陣痛が怖くて不安です。不安を乗り越えた経験を聞きたいです。

今日で36週、臨月に入りました!出産がいよいよ近づいてきてるんだと実感し、ドキドキして昨夜は全く眠れませんでした(⌒-⌒; )赤ちゃんに会えるのはとても楽しみなのですが、初産ということもあり不安の方が大きくて...。とにかく陣痛が怖い!!(T ^ T)泣 よくこの世のものとは思えない痛みとか聞くので、そんな痛みが目前に迫っていると思うと怖くてたまりません(T ^ T)弱音ばかり吐いてスミマセン...出産前不安だった方、どのように不安を乗り越えたかぜひアドバイスを聞かせてください!!

コメント

さくらんぼ

回答にはなりませんが私も今全く同じだったので思わずコメントしちゃいました💦
陣痛怖すぎですよね!!

• mai

mai

コメントありがとうございます!同じ週数ですね😉同じような気持ちでいらっしゃる方がいると思うと心強いです✨

• 10月29日
さゆ

私も、まだ臨月には入っていませんが、同じく初産で不安でいっぱいです(´・ω・`)
経験したことのない痛みだからこそ、怖いですよね…。・゚・(ノД`)・゚・。

アドバイスにはなっておりませんが、共感できたのでレスしてしまいました。すみません😭

• mai

mai

初産だと不安がいっぱいですよね💦共感してくださり嬉しいです✨
    お互い不安を乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょう😉

• 10月29日
p

出産もーすぐですね(´◡͐`)!!
楽しみですよね!!

私も産む前は
こわくてこわくて泣
みんなの出産ストーリーとか見ると
どんどん怖くなってましたΣ( ꒪□꒪)‼

私、重度の痛がりなんですが、
そんな私でも乗り越えれました!!😂
明日には絶対に会えてる!
明日には絶対に痛みもなくなってる!って
ずーーーっとひたすら先の事を考えてました笑

• mai

mai

私もみんなの出産ストーリーを見ては怖がっていました😂
    そうですね、明日には会える!痛みは消えると思って先のことを考えてみます😊アドバイスありがとうございます💖

• 10月29日
こっこ

分かります!!わたしも全く同じように感じていてママリでも同じ相談しました。毎日怖くて泣いていてむしろ出産日当日も陣痛くるまで布団にくるまって泣いていました笑 みんな乗り越えてるから大丈夫とかもうすぐ赤ちゃんに会えるから頑張るしかないよ!とか言われてましたが、そんなの体験してないから分からないし!って思って検索しては怖がっての繰り返しでした😭が、今では早く2人目が欲しいと思うほど妊婦さんが羨ましくてたまりません✨✨😍出産は経験しないと確かに分かりませんが、必ず乗り越えられるように人間の体はできているし、けっこう産む直前までは痛いけどこんなもんかくらいに思えていましたよ😊そして、みんなが言うように赤ちゃんが産まれた時の感動は、あぁこんな子がお腹の中にずっといたのねってなんかもう言葉では言い表せられないほどの感動が待ってますよ😍陣痛は波があって、ほんとに痛いのは2〜3秒なので、とにかく数を数えることをお勧めします!絶対maiさんも乗り越えられますよ!お産楽しんでくださいね😊😊💕

• mai

mai

同じように出産前不安に思っていらっしゃったのですね😭私も泣きたいくらい不安になっていました💦赤ちゃんが産まれた時の感動はやっぱりすごいのですね✨数を数える!ぜひやってみようと思います😊アドバイス&励ましありがとうございます💖

• 10月29日
ひーさん

初産の陣痛への不安は怖いですよね😂
最初はお腹が張っちゃうなーなんて感じなら、どんどん骨盤が開いてきてるのがわかる痛みな感じかなー

痛いのは痛いですが、これを乗り越えたらやっと我が子に会える(*´-`)と思うようにして乗り切りました‼︎
3人産みましたが、4人目妊娠中、、、
今の私の不安は陣痛の痛みより後産の痛み😭
産めば産むほど後産が痛い😩
けど赤ちゃんに癒されてるうちにそんな事忘れちゃえます(笑)
頑張って‼️

• mai

mai

ありがとうございます😭💕
    やっぱり我が子に会える!という気持ちをもつと乗り越えられるのですね😉
    後産の痛みというのもあるのですね💦

• 10月29日
なか

予定日が同じでコメントしちゃいました😊
私も今日から36週です!!

陣痛、破水、会陰切開、、などなど初めてなことに不安を感じてます😭
毎日胎動カウントして、赤ちゃん元気か確かめて少しでも早く会いたいって話してます💕

最近、前駆陣痛もはじまったり、かなり膀胱が圧迫されたり、恥骨痛があったり、、まだまだ大変なことも多いですよね😅

アドバイスじゃなくすみません💦

• mai

mai

コメントありがとうございます😊
    同じ予定日なのですね!
    私もマイナートラブル色々でてます💦
    赤ちゃんに話しかけるのは良いですよね💖不安を乗り越えてお互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 10月29日
リーズ

同じく出産前は楽しみと、超不安とって感じでした😌
乗り越えませんよ♬
その時を待つのみでした😅
大丈夫です🙆世の中のお母さん達みんな乗り越えてきてますから‼️
絶対乗り越えられるし、陣痛に終わりはちゃんとあります‼️
どうせ逃げられないし、ワクワクして待ちましょ〜♬
残り少ないマタニティライフを楽しんでくだい♡
大きなお腹との生活も残りわずかです♡産後、もう私のお腹の中に居ないのは少し寂しく感じました😌
今みで独り占めしてたのになぁ〜なんて😆

• mai

mai

そうですね、陣痛も必ず終わりは来ますよね💦どうせ逃げられないのなら楽しもう!という気持ちを持つのも大事ですよね😉赤ちゃんがお腹にいる今を大切に過ごそうと思います✨

• 10月29日
みーたんママ

もーすぐ赤ちゃんに会えますね💕

私も初産だったので赤ちゃんに会える嬉しさと陣痛の怖さと
不安たくさんでした(^^;)

子宮口全開になってからはかなりツラかったですが
もーすぐ会える!!赤ちゃんも頑張ってる!!だから頑張る!!ひとりじゃない!!って思いながら出産しました(*´∀`)
確かに痛いけどその先には可愛い我が子が待ってます💕
やっと会えたねって
痛かったの忘れちゃいますよ(´`*)♡

• mai

mai

赤ちゃんも頑張ってる!1人じゃない!って思うのは励みになりますよね✨
    私も赤ちゃんを思いながら頑張ってみようと思います💪
    アドバイスありがとうございます💖

• 10月29日
❁MAYU❁

私は予定日まであと5日の妊婦ですが、お産は自分だけではなく、お腹の中の赤ちゃんも一緒に頑張ることなので、そう思うと母性が溢れてきて、今はドキドキよりワクワクの方が勝っています✨臨月に入った頃は私も不安の方が大きかったですが、もうここまで来たらデーンと構えて、腹をくくっています˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚

• mai

mai

予定日間近ですね!
    赤ちゃんも一緒に頑張ると思うと確かに心強いです👶初めての共同作業的な✨私も予定日近づいたらどっしり構えていられるようになりたいです💪
    お互い出産頑張りましょうね💖

• 10月29日
はじめてのママり

とにかく想像以上の痛みですが、呼吸法はほんとに大事でパニックにもなりずらくなるので、ほんとに痛いときは呼吸に集中していけば乗り切れます(^.^)頑張ってください

• mai

mai

呼吸法はやはり大事なのですね!
    陣痛がきたら呼吸に集中してみます✨
    アドバイスありがとうございます💖

• 10月29日
にゃん

私もそうでした!わかります!
出産怖い〜と思っていたら
37週の時に急遽入院になって
その日に破水してこんな急に?!
まだ心の準備出来てないよ!!!!
ってなりましたw
でも破水してからも全然旦那や
助産師さんと話す余裕もあったし
旦那曰く陣痛中に私は寝ていたらしいですwww

生まれてしまえばこんなものか
と思ったし子供が可愛くって
痛みなんてすぐ忘れちゃいました(´,,•ω•,,`)

不安だと思いますが、頑張ってください!

• mai

mai

37週で緊急入院とは急展開なお産だったのですね!
    陣痛中に寝れていたなんてスゴイ😂
    可愛い我が子に会えるのを楽しみに頑張ります💪✨

• 10月29日
まる

37週で出産しました!!
昨日のことですけど笑

痛いです!!
でも、なんとか大丈夫でした!!!
叫びすぎて喉痛いし
あちこち痛いし
楽ではないですけど
経験できたこと嬉しく思います!!!
頑張ってください( ´∀`)

• mai

mai

昨日出産されたのですね!
    おめでとうございます💖
    大変ですけどやっぱり出産ってすごい経験ですよね✨
    怖いけど幸せな経験✨かみしめて頑張りたいと思います😉💕

• 10月29日
はーちき

同じく私も今臨月で初産で日が経つにつれて、いつくるか分からない陣痛に怯えてます( i _ i )

赤ちゃんに会える楽しみもあるんですが、やっぱり乗り越えられるかとか不安の方が大きいです( i _ i )陣痛きたときは終わりがあるって思ってお互いに頑張りましょうね🙁🙁🤛🏽

• mai

mai

私も予定日が近づくにつれて怯えてます〜😭
    でも陣痛は必ず終わりがきますもんね!赤ちゃんに会えるのを楽しみにお互い頑張りましょうね💖

• 10月29日
chihu ☀︎

はじめまして!私も36週と2日目の初産婦です😂👌🏻毎日インターネットで「陣痛 いたみ」とか「出産レポ」など調べて見てしまってます💧…こわい…

• mai

mai

私も怖いと思いながら皆さんの出産ストーリー見てしまっています💦
    予定日近いですね😊
    一緒に出産頑張りましょう💖

• 10月30日
まりも

わたしもまさに同じ悩みで毎日毎日検索しまくって、おかしくなりそうです、、😭怖くてすでに吐きそうです、、笑笑

• mai

mai

私も考えすぎてよく眠れなくなります😭
    ドキドキですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみにお互い頑張りましょうね💖

• 11月8日