※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

どうしよう...誰にも相談できないのでここで吐き出させてください。旦那…

どうしよう...誰にも相談できないのでここで吐き出させてください。旦那のことすごく好きで信じてたのに裏切られた気分です。旦那は浮気するわけない!やましいことないからいつでも携帯みていいよ!って言う人でした。前からこっそり携帯チェックしてたんですが、里帰りから帰り携帯チェックすると元カノとのLINEが...「○○が近くにいたら浮気してたかも」などの内容。それからしばらくやりとりなかったみたいですが昨日また携帯チェックすると「今でも好き?」とか「近くにいたら抱きしめてるかも」とかの内容。私は携帯みていいよ〜て言われても、見ないよ!って言ってたので、どう旦那に話を切り出そうかと悩んでます。普段は家事も育児も協力してくれるし、愛情表現もしてくれるしで何の不満もなかったのに、、ものすごくショックです。夫婦生活は暫くしてないし最近は断り続けてるので、その反動かなと自分に言い聞かせてますが、それでも辛い。話を切り出すと、今後の生活ぎくしゃくしてしまいそう、でもこの場合話した方がいいのだろうか?どうしよう、、、こんなことで悩みたくないのに。

コメント

ℳ

旦那様に言った方がいいです!
もやもやしたままでいるのは辛いです💦見てもいいと言っていてくれたなら怒らないと思いますし💦
ちゃんと話さなければ本当に浮気になりかねません💦私なら釘を刺します!

• まる

まる

前回の内容みたときは忘れよう、忘れようって思ってましたがまだ連絡とり続けてると知っていたたまれない気持ちです(;_;)やっぱり話すべきですよね!!う〜話しきりだすのが怖い!元カノにも連絡するのは、それはだめですかね?

• 10月29日
  • ℳ

ℳ

だんな様に秘密で元カノに連絡するということですか??
    私は話し合いの末旦那に目の前で連絡してもらい、ブロック消去、電話番号も消去させます!ためらう必要もないしこれから先必要な連絡先じゃないし、自分のした事分かってるなら消してくれると思います!

• 10月29日
  • まる

まる

旦那と話しあった末に、元カノにも連絡とらないように連絡しようかとおもいましたが、それは本人にさせたいと思います!ためらわれたら、ショックですが、、。どんな行動するかで、私への気持ちも見えそうです!

• 10月29日
m⊂((・x・))⊃

言った方が良いですよ( ; ; )
私なら言います😩この先言わずモヤモヤしてるのなんて耐えられません( ; ; )

• まる

まる

そうですよね、、話してこれまでの関係が崩れるのわかってるので怖いです。私が見なかったことにして忘れればいいか!って言い聞かせて子供のこと考えて忘れようとしてましたが、モヤモヤです!LINEで私と結婚した理由を話してたみたいで、「裏切らない子」と言ってました。自分は裏切っていいのかよ!話して危機感持たせた方がいいですよね!

• 10月29日
バリィ

事実を話すと、見ないよ!って言って見てた事に旦那さんはショックを受けると思います💦
見るなら堂々と本人の目の前で見るべきだと思います!

もし話し合いたいのであれぱ、携帯見ていい~?って聞いて、いいよって言われてからの方がスムーズに話せるし、もし断られたら何かやましいことでもあるの~?的な感じで持っていけるのかなぁと思います。

旦那さんは寂しいのではないでしょうか?
うちも隠し事はしないタイプですが、私が気乗りしなくても誘ってきたら相手するようにしています😅ちょっと演技しながら💦笑

• まる

まる

そうですよね!見ないって言ってこっそり見てた私も悪いと思います(;_;)
    携帯みせて〜っと切り出してみます!それでLINE消えてたらどうしたらいいんでしょうか?(;_;)そのときは正直に見たこと話すべきですかね、、、?

• 10月29日
  • バリィ

バリィ

もし消えていたら、正直に話した方がいいと思います💦
    忘れようとしてもモヤモヤするだけだし、その内容のラインだけじゃ浮気したいけど実際はしていないと思うので😅

実は似たような内容のメッセージが元彼から来たことがあり、私は連絡先を消しているし、元彼は奥さんに見られるからメッセージはmixiから来ていましたが、男の人って寂しがりなんじゃないかなぁと思います💦
    奥さんに構ってもらえないって言ってました😣
    でもよく見たら産後1ヶ月なんですね💦
    私も痛いのが恐くてその頃は拒否ってましたが、チューぐらいはしてます😫

• 10月29日
  • まる

まる

浮気してないし、やりとりだけなので難しいとこです(;_;)でも不快な気持ちはきちんと伝えた方が良いですよね!
    そうなんですか??
    寂しがりなんですかねぇ、、それでも女性はすごく辛い思いしますよね!
    まだ悪露もあって最近出血もしてるしで、する気にはなれません。ちゅーもハグもスキンシップは沢山してるのに、それでも満たされないんでしょうね。(;_;)

• 10月29日
  • バリィ

バリィ

あわよくば下心は絶対あるので、それは問い詰めた方がいいと思います。

当時は私が不妊で悩んでて、元彼には子供が二人いるのですが、俺はお前と顔似てるからバレないよ!とか言ってきたので、絶対無理!って言って無視しました😅

thumuさんが赤ちゃんにつきっきりで話を聞いてあげないとかではなさそうですが、今後のためにも冷静に話し合いをした方がいいと思います💦

• 10月29日
  • まる

まる

一線超えたら終わりですからね!
    そんな言ってくる人がいるんですか(;_;)人はわからないですね!知らないところでそんな思ってるって考えたら、もう一緒にいれない!ってなっちゃいます、、、

今後を考えると、このままじゃダメですね!この状態のままでは今まで通りの生活は送れそうにないです(;_;)

• 10月29日
  • バリィ

バリィ

私も元彼がそんなこと言ってきた時、奥さんがかわいそうだと思いました😅

勇気を出して話し合い頑張ってください!

• 10月29日
  • まる

まる

今日は勇気が出ませんでした(;_;)せっかく皆さんにアドバイスいただいたのに、、、!!

• 10月29日
  • バリィ

バリィ

焦らず自分の心に余裕ができた時や、ゆっくり話し合える時間ができた時で大丈夫だと思いますよ!

まだまだお子さんに手がかかる時ですし、自分のペースで話し合ってみてください😊

• 10月30日
  • まる

まる

ありがとうございます!そのお言葉で、なんだか救われる思いです(;_;)
    家事と子育て、夫婦関係と気持ちと、なかなか余裕ができませんが焦らずにいきたいとおもいます!

• 10月30日
まめこんぼい

😑今でも好き?等はご主人側からのメッセージですか?
私なら「見ないって言ってたけどふと気が向いて」と切り出し、「LINEのやり取りだけなら浮気だと思ってないのかもしれないけど、読んで気分を害したからもう二度としないで」と冷静に伝えます。そして「もう携帯は見ないことにする」と。
と同時に、ご主人はやっぱり寂しいんでしょうね。お怒りはさておき、やっぱり拒否したままだと体はもちろんのこと、心も行き所がないのかなーと思います。優しくされたいだけなのかも。勇気が要りますが、モヤモヤしててもそのままなので、率直に、でも怒らずに話し合ってみてはいかがでしょうか。

• まる

まる

そうです。それに元カノさんは現在彼氏がいるみたいで「それは今の彼氏が好き」って言われてて「振られた」とか言ってました。寂しいんですかね、、まだ私自身の体調が整わず拒否していますが、愛情表現は言葉でもたくさんしているつもりでした。それだけじゃ満たされてないのかな、、(;_;)はじめから怒っちゃダメですよね!話してみます!

• 10月29日
maa

私だったらその場で言います😓

とりあえず奥サンいて,自分の子供産んでくれてるのにそのやり取り気持ち悪いです💧

私の旦那は前科未遂ありなので携帯チェックありですが,私は見たら普通に見て,また何かしてたら夜中でも叩き起こしてます😓

• まる

まる

最近妻子持ちの自覚が少ないと思います。独身の友達と、独身時代のように遊びにいくし、、多少私に気を使ってですが。直接話し合ってみます(;_;)

• 10月29日
  • maa

maa

私の旦那は多分まだ子供産まれてないせいか,自覚はないですょ😤
    バツ1なんだから,初婚の人と再婚出来た事を少しは喜んでよって思います😑

友達と遊び行くとかはないけど,暇潰しのサイトが出るわ出るわで😓

気遣ってくれるなら,元カノとそういうやり取りヤメてってなりますよね。

直接話してみるとィィと思います😊
    また見つけた時は,証拠としてやり取りを写メったりするのもありですね😶

• 10月29日
  • まる

まる

そうなんですね!お子さんが産まれたら自覚もってほしいですね!!
    それもありですね!!証拠を掴んでおかないと、いい包まれそうです(;_;)

• 10月29日
  • maa

maa

多分産まれたら,溺愛してくれると思うんですけどね😑

悪知恵だけは多分働いて,言いくるめられたらそれこそまたモヤモヤの原因なので,写メは必要です😊

• 10月29日
  • まる

まる

子供のことは、いざこざ関係なしに可愛がってほしいですよね!!父親ですから!
    写メ!さっそく撮りました!!あとは話しあうだけですが(;_;)

• 10月29日
  • maa

maa

そぉです( *´艸`)

しっかり納得出来るまで話し合ってきてください(´・・`)
    会うとか論外ですからね。。

• 10月29日
  • まる

まる

何度か言おうと試みましたが、今日はダメでした(;_;)旦那は夜勤に行ったので、明日また頑張ってみます!

• 10月29日
  • maa

maa

言うのに勇気とタイミングいりますよね(´・・`)💦

頑張ってくださぃ!!

• 10月30日
ぴち

本当にお辛いと思います。

とにかく証拠を自分の手元に集めます。やりとりを自分の携帯で写真撮ったり。
気持ち悪いですがそこは頑張ります。
そして嫁姑関係にもよりますが、私だったら義両親にも言います。
外堀をとにかく固めて、でもお子さん1ヶ月ですしこれからの時期。まだ一線は超えてない。離婚を考えるなら泳がせますが、まだ許せる範囲ならもう「勝った」と思って即切り出す。証拠をつきだす。
元カノのラインは目の前で消すなりブロックさせるなりします。
次復活させたら離婚でもいいです。誓約書きちんと書かせましょ。
なぜ「勝った」かと言うと、一生下僕扱いしてやるからです。極端でスミマセン
おいくつかわかりませんが今後夫婦というものが50年60年続くとして、今回の件だけで離婚になってほしくないと思いました。(家事育児が協力的、普段は優しそうでしたので)ただ2回目があれば話は別です。

• まる

まる

私の家は二世帯なので、義理母もお隣さんです!エスカレートするようなら義理母に相談します!自分の身内に相談するのは恥ずかしさと、やはり彼を悪くみてほしくないのがあるので(;_;)
    自分の両親が離婚してるので、離婚は絶対にしたくないです、、まだ新婚なので今後のためにも、今回の件は見過ごさず話しあいたいとおもいます!

• 10月29日
ゆん

元カノは一番厄介な存在だと思います!!
夫と付き合い&結婚して8年…
付き合い始めた当初元カノと繋がってて何回も連絡先消した、もう繋がってないと何回も嘘つかれて何回も消しては繋がってました。

なので証拠は写真撮るなりしてた方がいいです!!
しかもその内容はアウトだと思います。
元カノからの返信はどのような内容でしたか?
あと一応元カノの連絡先も把握しておいた方がいいです。
私は元カノの連絡先まで確認するの忘れて消すな、元カノに言うなと言ったのに元カノに嫁にバレた。連絡先消すって言われて連絡先消されて証拠も消されました…

元カノと会ってたのを探偵に尾行して貰ったので証拠はありますけど元カノとの連絡取れなくて困ってます。

• まる

まる

元カノは遠方にいるみたいですが、心配です。妻子持ちと知りながら、元カノからの返信は「今でも好き」「今度電話したい」「一緒に飲みにいきたい」などの内容でした。連絡先は、Facebookなら把握してます!男の人は元カノを断ち切れないっていいますよね、これかー(;_;)

• 10月29日
  • ゆん

ゆん

遠くにいても会おうと思う気持ちとお金があれば会えますよ…
    電話したいなら電話番号も知ってるのでは?
    夫は他県に住んでる元カノの所に行ったりわざわざお互いが行きやすい所で待ち合わせして飲みに行ったりしました!!

Facebookで連絡取れるならいいですけど無視されたりブロックされたりしたら…
    電話番号、住所や職場が分かればいいんですが💦

• 10月29日
  • まる

まる

ぇ、、そうなんですかね!考えが甘かった(;_;)その元カノがもしこっちに帰ったときは普通に会えますしね!
    確かにSNSだと無視されることもありますよね!電話番号も控えてたほうがいいですね!

• 10月29日
  • ゆん

ゆん

夫の元カノも地元が一緒でこっちに帰ってきた時にバレないようになのかわざわざ少し離れた所で待ち合わせして会ったりしてました…

消されないうちになるべく証拠と色んな手段を考えて出来るだけ情報を集めといた方がいいです!!
    失敗した私みたいにならないように…笑

• 10月29日
  • まる

まる

え、そうなんですか、、、そこまでして会いたい神経が分かりませんね!
    朝言おうと思ったんですが、何か勘付いたのかなかなか一緒の空間にいてくれません!!(;_;)

• 10月29日
💘

見ていいよと言われてるのなら、ねぇ携帯見せて?と言ってその時に初めて知ったみたいな感じで伝えてはどうですか?(><)

• まる

まる

そうですね!今日言ってみたら、私が携帯触るの見てきたので、LINEひらけませんでした(;_;)根性なしです、、

• 10月29日
  • 💘

💘

おぉ…もう目の前でも開いてやったら良かったのに😣😣

• 10月29日
  • まる

まる

なんかすごく怖くて、、話したらそれ以降どんな顔して生活していったらいいんだろうとか、考えてしまって(;_;)このままじゃだめって分かってるんですけど、弱い自分に腹たちます!

• 10月29日
  • 💘

💘

旦那さんを愛してらっしゃるんですね😣👌🏼
    もしこの生活を失う事の方が辛いなら黙ってるのもアリだと思いますよ?

私は日常生活を失う<裏切られた怒り
    だったので怖いとも考えなかったしぶち殺してやるしか考えてなかったです(笑)

• 10月29日
  • まる

まる

普段の旦那はすごく優しくて愛情表現もたくさんしてくれてたので正直、心から愛しているし信頼しています(;_;)だから尚更、話すべきか心に秘めておくべきかすごく悩みます。

そうなんですね!直接話されましたか?相手の反応はどうでした??

• 10月29日
  • 💘

💘

まず私は「されて嫌なことはするな」という考えなので、それって私がしても大丈夫なの?嫌な思いしないの?同じ事していいの?
    それに対して「嫌だ」、「それならならすんなよ」って感じでキレてぜーんぶ消去ポイッです😁👍🏼

• 10月29日
  • まる

まる

確かに、、自分がされて嫌なことはするなって思います!そんなことするくせ、旦那は嫉妬深いです!矛盾してますよね(;_;)私は悪いことしてないので、強気でいきます!!

• 10月30日
  • 💘

💘

そうです!されて嫌な事はしてはいけないと小学校で習うはずです!
    いや、幼稚園かも!!
    相手はダメで自分は許されるなんて馬鹿な話はありません、そこを分からせないとダメな気がします😤😤

• 10月30日
  • まる

まる

そうですね!!旦那は年上なのに全然わかってない!いや年なんて関係ないですね!人としての問題です!
    対等に立たなきゃ!!私は普段から何も言わないので、ガツンと言って効けばいいです!!(;_;)

• 10月30日
  • 💘

💘

頑張ってくださいね!応援しています!

• 10月30日
  • まる

まる

ありがとうございます!!
    背中を押され、勇気がでます!
    頑張ります!!(^。^)

• 10月30日
しょうざえもん

私なら黙っておくかな…
見て良いとの事ですが見てないといってるなら逆に旦那さんはショックかなと…
いつも見て良いといってるなら、何か理由もつけて堂々とみます^_^
職種や収入によると思いますが本当に会う気なら旦那さんも何か仕事の出張とか理由をつけて会いに行くだろうし…
火遊びというか本気ではないように感じます。
家庭に影響ないうちはだまって泳がせておくかな…

• まる

まる

私もきっと本気じゃなくて、寂しくて気の迷いだと、、そう思いたいです。今日何度か話そうと試みましたがダメで、別室でこっそり泣いてたら旦那に気づかれ、どうした?と気遣ってきました。理由は話さずそっけない態度をとり、そのまま旦那は夜勤へいきました。明日帰ってくるので、話したいところです(;_;)

• 10月29日
  • しょうざえもん

しょうざえもん

あくまで私の意見ですので…
    泣くまで悩むのであれば話してみたらどうですか?
    ただその際は旦那さんを好きというような態度やニュアンスは控えた方がいいと思います。愛されてると安心すればするほど違う方に走る人もいますからねヽ(;▽;)

• 10月29日
  • まる

まる

きっとこのままだと、毎日こっそり泣く生活なんだろなーと思います。
    旦那は、私は裏切らないと思ってますから、そんなことないぞ!!って所を思い知らせないとですね!!(;_;)

• 10月29日