※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
ココロ・悩み

近所での若者の騒音について、夜中まで大声で話し声が聞こえ、ストレスを感じています。110番で通報するべきか悩んでいます。

近所での若者の騒音についてです。休みの日。
土日祝日決まって近所で何人か集まって近所で大声での大笑い、話し声が聞こえます。
正直ストレスです。

時間は22時からひどい時は夜中の3時前まで。
窓を閉めていてもその話し声は聞こえます。

同じアパートとかではなく、少し離れた場所で。
私が今住んでるアパートの周辺は大通りが少し遠い住宅街のような場所です。

ネットで調べたら迷わず騒音の件で110番しましょう。
と書いてありました。
同じような件で実際に通報した方いらっしゃいますか?

聞きたくもない大声。
下品な数人による笑い声。
ひどい時はバイクのエンジン音も聞こえます。
場所は特定できません。
ですが近くです。

どうしたらいいのかもう分かりません。

コメント

choco

警察が1番ですよ!!!

ミルイ

通報が1番だと思います!

警察は誰から通報はいった。など
言わないので誰が通報したとかはわからないです、なので何も不安に思わず迷惑なんです。と伝えるだけで巡回やらしてくれると思います😊✨

  • うさみー

    うさみー

    うるさい時間帯とその付近を伝えればいいんでしょうか…。
    通報した後に偶然に静かになったら警察側も迷惑かなぁと思うと相談しづらくて…。

    • 10月29日
  • ミルイ

    ミルイ


    週何日 何時〜何時 場所 理由
    を伝えればいいと思います😊🙌

    良いんですよ!迷惑を我慢してるうさみーさんが警察の迷惑まで考えなくても😊✨

    それに、警察の方もお仕事ですし迷惑だなんて思ってないと思います😊🙌

    • 10月29日
  • うさみー

    うさみー

    ありがとうございます😣
    話を聞いていただいただけでも少し落ち着きました…。
    今日は少しの時間帯で静かになったようなのでもう少し様子見してみます…。

    旦那みたいに寝ちゃえば少しの物音で起きない体質になりたいです…。
    私の場合普通の物音とかで起きちゃうので…。

    • 10月29日
  • ミルイ

    ミルイ


    落ち着いてくれたら私も嬉しいです😆
    毎日うるさいとストレス溜まりますよね💦
    沢山我慢したと思うので…お疲れ様です💦💦

    本当それ羨ましいですよね😭💦
    ウチの旦那は掃除機かけても気付きません😅
    うさみーさんが少しでも快適に過ごせますように😭✨

    こんな私のコメントをグッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😆💦

    • 10月29日
naami

私の場合、アパートの隣でしたが
通報したことがあります。

普段から窓の開け閉めや
階段の昇り降りが雑?大袈裟?で

深夜0時過ぎから怒鳴り声や
ドスンドスンと
大きな音も聞こえたので
怖くなって通報しました。

匿名で通報できますし、
「様子を見に行きますね」と
言ってもらえて、
その後は静かになったので
通報して良かったと思っています。

べびたん♡

時間考えろ!
ってなりますよね😠
わかります!
私のとこもたまにあります。
めっちゃストレスです💦
いつも旦那さんがうるさい!って注意しに行ってくれるので助かってますが、
あまりに酷い場合は警察ですね!!

  • うさみー

    うさみー

    うちの旦那は気にせずしまいには私にイライラするなよーと言ってきます…。
    正直妊娠してから日中アパートの隣の道で水道管工事をしている時もイライラ…。
    夜は胎動+頻尿で熟睡できるので落ち着いている昼間に寝るしか休む時間がないんです…。

    今も旦那が隣にいて私が『警察に通報しようよ。まじ迷惑。時間帯考えろって』と言うとエンドレス…。

    妊婦の音の敏感さ…分かってくれなくて辛いです…。

    • 10月29日
  • べびたん♡

    べびたん♡

    旦那さんが動いてくれたらだいぶ違うと思います!
    旦那さんわかってくれないの辛いですよね😥

    • 10月29日
hina

うちも警察に相談しました💦
パトロールや声かけをしてもらうのを
日頃からやってもらうと効果的かと思いますよ(u_u)

歯が生えてきたよ

110番された方がいいと思います!
そのまま、場所はどこかわからないけど、近所で大騒ぎしていて迷惑だ、と。注意だけでもしてほしい、とお願いするといいとおもいます!

110番がしにくかったら、最寄りの警察署に直接相談されてもいいかもしれません!
けど、110番も最寄りの警察署に相談する際も、どちらもその時(うるさい時)にしたほうがいいです!

私も同じように悩まされていて、最寄りの警察署に相談したら、その時(うるさい時)に110番するよう言われました!

ちゅら

アパート名は分かりますか?多分調べると不動産やがでてくると思うんですけど、そこに近隣に住むものと伝え苦情いいます。部屋番もわかるなら、いいますね

ゆうくんママ

110番した方がいいよ

クラリス

私も以前住んでたマンションで隣の部屋がそうでした(>_<)
女性2人がルームシェアしている方だったんですが、たまに夜男性が来て夜中2時過ぎまで大声で笑ったり・・
さすがに深夜なので通報しました!!(>_<)
それ以来静かになったのでよかったです(^^;;