※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊娠・出産

妊娠28週5日で、出血が続いているわけではないが不安。仕事続けているが、お腹が張る時は休むよう指示あり。切迫早産の可能性で飛行機乗れないか心配。同じ経験の方いますか?

今28w5dです。

2週間前に一度出血し、病院へ行きました。
ピンク色で少量、子宮口も頸管も問題なく、お腹が張りやすいね、と言われ張り止めをもらいました。

その2日後、量は多くないですがおりものシートに茶色の血が付いていて、病院へ電話をし、次の日に病院へ行きました。その際も赤ちゃんに問題は無かったですが、念の為仕事で出張の予定がありましたがキャンセルしました。

その後、様子を見ながら仕事は続けていますが何も問題なく過ごしていました。
そして一昨日の健診でも大きな問題は無いと言われましたが、子宮口が少し柔らかいねと。仕事はしても構わないけど、お腹が張る時は休んでねと言われました。

そして今日、またピンク色ですが少量出血していました。出血が続いているわけでもないですし、きっと病院に聞いても問題無いと言われるのだろうと思い特に連絡はしていないのですが、、

やはり不安になりますね(T_T)
明日も明後日も仕事の予定ですが、働いても大丈夫なのか、休んだ方がいいのか。休めるなら休みたいですが。。

あと1ヶ月働いてその後産休に入り里帰り(飛行機使います)の予定ですが、その前に切迫早産になりそうでこわいです。安静指示が出たら、飛行機乗れないですよね?(>_<)
同じような境遇の方いらっしゃいますか??

コメント

mama

私もずっとお腹張ってました( ˙ᵕ˙ )
ピンクの出血もたまにありましたがお腹も痛くなかったし、まぁ私の子だし大丈夫!
なにかあって産まれてきても最先端の医療でなんとかなる!と考えてました( ¨̮ )︎︎

そうして臨月まで仕事を続けましたがそれのお陰か38w0dで安産でした!

初めてのことで不安ですよね😣
心配事もストレスの原因になりますし、あまりにも心配だった病院に行ったほうがいいと思います!

私は自分のことを奇跡だと思ってます😓

• あろは

あろは

返信ありがとうございます!
    やっぱり、不安に思うとストレスになりますよね(>_<)ゆかさんのように、ポジティブに考えると少し気持ちが楽になる気がします!!私も、あまり気にしすぎないように心がけます(^^)!

• 10月29日
  • mama

mama

ちょっとしたことでも心配になりますよね😣
    私の場合はなにもなかったからこうやって離せますが二人目ができたら同じようにはできないなと思います😣

• 10月29日
  • あろは

あろは

ほんと、ちょっとしたことですぐにいろいろ考えちゃいます(´・_・`)でも胎動はしっかり感じるので、そこで少し安心できます!無事産まれてきますように、、!

• 10月29日
  • mama

mama

私は胎動あるし大丈夫でしょタイプでした(笑)

• 10月29日

私も状況が似ています。
私も頸管も子宮口も問題なく、お腹が張って自宅安静中です。本当はあと1ヶ月ちょっと働いてその後飛行機で里帰りの予定でした。お腹の張りが落ち着いたら仕事復帰したいけど、もし悪化したら里帰り出来なくなるから病院からは出来ればすぐ帰るように言われてます。会社や産休の制度やあと病院も働く人の気持ちをもっと分かって欲しいって思ってしまいます😔

• あろは

あろは

似た状況ですね!ほんと、この状況モヤモヤしますよね(´・_・`)早く帰れるなら帰ってるわ!って感じです 笑

• 10月30日