※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
その他の疑問

現在ハウスメーカーで色々決めていますが、本当にいいのか不安になって…

現在ハウスメーカーで色々決めていますが、本当にいいのか不安になってきました。

①ずっとガスを使ってきたのでガスを希望してましたが、IHのほうがいいのか?安いのはどちらでしょうか?

②ゴミ箱はどこに置いてますか?
日常的にでる紙くずなどを捨てるゴミ箱、ゴミ収集日まで毎日でる生ゴミ等を貯めておくゴミ箱です。
旦那はキッチン収納でゴミ箱スペースがあるものがいいといいますが、ゴミ捨てスペースの上は引き出せる炊飯器置き場になっており、いくら蓋があるとはいえいい気分がしません。パントリー内に置けば?と言いますが、毎回扉付きのパントリーまで捨てに来る⁈とか考えると決まりません。生ゴミを貯めておくのはやはり外でしょうか?
どうされてますか?

玄関の靴箱も悩みの種です。玄関入って正面に靴箱を設置予定ですが、その靴箱に鏡がついています。鏡の位置は右側に移動できますが、玄関正面に鏡って良くないとききます。
右にずらすのでドアをあけて自分がうつることはないと思いますが気になります。
やはりやめたほうがいいでしょうか?

アドバイスほしいです!

コメント

IHの方が安いイメージがあって💦IH希望でその予定でしたが、
やっぱりガスで料理したい!と思い、担当の営業さんに連絡して本当に💦ギリギリのところで変更してもらいました!
ガス代かかってもやっぱりガスコンロにしてよかったと思っています😊
IHでもいいと思いますが!

ゴミ箱は背面カウンターの下に置いてます!その部分だけ引き出しとかなくて、ぽっかりスペースが空いているかんじです!

退会ユーザー

うちの写真じゃないですが、こんなかんじのスペースにゴミ箱おいてます!

• 10月28日
ちび子

ここに置いてるのは日常的にでるゴミですか?
生ゴミは収集日までどこに貯めていますか?

やっぱりしょうが好き

掃除と安全性の面でIHにしました😌

太陽光付けた兼ね合いもありますが😅

ゴミ箱は炊飯器下のスペースに3つ小さめのが標準でついてるのですが、温かくなると臭いも気になるのでカップボードの隣にラックを置いてあるのでそこの下に45Lのゴミ箱を置いてます

いっぱいになったゴミ袋は回収の時まで外に外用のゴミ箱を置いてそこに入れてます

周りのお宅も結構そうやってるので真似しました😊

• ちび子

ちび子

ラックとはどんなかんじのものですか?

• 10月28日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

こんな感じのものです扉付けたパントリーを作るには狭くなるし扉開けたりも面倒くさかったのでこれにしました笑

• 10月28日
  • ちび子

ちび子

これいいですね∩^ω^∩
    ありがとうございます参考にします

• 10月28日

やっぱりしょうが好き

安くあげたかったのもありますが、カップボードにもストック入れたりしてるのでこと足りてます

棚部分にはかごで色々置いてるので取り出しやすくて楽ですよ😌

• 10月28日
  • ちび子

ちび子

わたしも取りやすいのが一番です!

• 10月28日

やっぱりしょうが好き

扉がないと楽です😊

• 10月28日
yuuri

①多分、安さに特化すると、電気でまとめた方が安くなると思いますが、うちはIHがどうしても嫌だったのでガスコンロにしました😅💦

②ゴミ箱は後ろの備え付け食器棚の隣りにゴミ箱スペースを作り、大容量のゴミ箱を置いてます。密閉性が高いゴミ箱なので、蓋が閉まってあれば全く臭いません😅
ゴミ箱の上に台などがあるのが嫌で、敢えてゴミ箱のスペースを90㎝ほど作りました。

風水はそこまで気にしてはないですが、玄関正面の鏡だけは辞めた方が良いな、と個人的には思ってしまいます😓

• ちび子

ちび子

私もずっとガスのためIHの良さがわからず…でも掃除は楽かなと。

ゴミ箱スペースいいですね!わたしもそうしたいです。

• 10月28日

①IHにしました。掃除の手柄さで決めました。ズボラです 笑。今までガスでしたがIHの便利さに感激していますよ。

②ゴミ箱はスナッフィーみたいな感じです。カウンターをつける際に1段収納棚?引き出し?があったのですが「ここにゴミ箱を起きたいから、いらないです!」と取ってもらいました 笑
生ゴミは冷凍庫でゴミの日まで冷凍しているので臭いは気になりません。
あと滅多に出ないペットボトル、雑がみや燃えないゴミなどは玄関のシュークロークにスペースを作っています。

玄関鏡は私は付けないと伝えて取ってもらいました。その代わり扉を開いたら鏡になるように取り付ける予定です(まだ素敵な鏡が見つからない・・・💧)

• ちび子

ちび子

IH感激するんですね!気になり始めてきました。
    なるほど!引き出しとる方法いいですね∩^ω^∩
    鏡は取り外そうと思います

• 10月29日

退会ユーザー

引き出し外すと僅かながら安くなりましたよ 笑
    IHの評判がイマイチと聞いていたので余計に感激しましたよー!タイマーもあるし、鍋も焦げないし、私は強火でフライパン振りながらチャーハン!って拘りも無いので(フライパンが重くて振れない💧)、料理が楽しいです😂 掃除も楽しいです 笑。拭けば終わる!

• 10月29日