※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
song
ココロ・悩み

離婚届がもらえず、面会交流に疑問。皆はどんなモチベで面会交流しているのか?

別居から離婚協議で全て決まり後は離婚届を書いて出すだけなのですが離婚届をもらえず地に足つかず。
離婚原因は仕事をしない・数々の浮気・子供えの扱い
耐え切れず家を飛び出しました。
ですが協議内容は面会交流を譲らず月1回の面会交流。
子供をアスファルトの上で両手が塞がっている私に投げつけ落としそうになったにも関わらずふざけている、子供を人前だけ可愛がり人が居なくなると邪魔扱いの人に面会交流をさせる理由がわかりません。
皆さんどのようなモチベーションで面会交流をしていますか?

コメント

みー

え…そんな人にも面会交流って許されるんですか…。怖すぎて。

• song

song

今の法律上では許されてしまうみたいです。。。

• 10月29日
もも

邪魔者扱いするのに何で子供に会いたがるんでしょうか😞

私も来月離婚しますが、養育費をきちんと払ってくれてて息子が会いたいと望んだら会わせるってことにするつもりです。
3人で出かけてるとき居眠り運転で追突事故する奴なのでもちろん私も同行しますが。

• song

song

腹が立ち言ったと弁解して居ましたが何度となく出るその言葉に弁解の理解ができません😞
    養育費も払う額の取り決めをしましたが虚言が多くて決めてる最中も言っている事が一点二点していて信用はないです。
    ですが何度となく会いたいと発言しています。

• 10月29日
モコモコモコ靴下

こんばんは^ ^

離婚届を出す前に警察やDV相談窓口などに行ってその事実を記録にしておいた方がいいと思います。
離婚届を出してからでは他人になるので対応が出来ない様です。また聞きなので完璧な事は分からないのですが…。
そんな方ですと子供に会いたいのではなく周りの目が気になるだけに感じます。

• song

song

子供にパパだよ。って言っている自分に対しての優越感が欲しいだけですよね

• 10月29日
  • モコモコモコ靴下

モコモコモコ靴下

そこまで母子の福祉を守れない人がパパとかいう資格ないと思いますが。
    とにかく警察、市の相談窓口で記録をとり、警察であれば事件扱いで記録に残すことがいいと思います。
    離婚届を出す前に全て動いておき、養育費などは公正証書を作成し、最後に離婚届を提出する方が安心かと思います。
    警察や市から子供虐待や子供の福祉に反している方なら面会ナシで養育費は子供の権利であるので大丈夫だと思いますよ。

• 10月29日