※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ*
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入時期とブランド、サイズ測定は必要で、ベビー用靴を販売するお店で測定できますか?

皆さんファーストシューズはいつ頃買われましたか😊?どこのブランドのものを買いましたか😊?ぜひ参考にさせて頂きたいです!!
それと、サイズはちゃんと測った方がいいですよね?ベビー用の靴が置いてあるようなお店ならどこでも測ってもらえるんでしょうか🤔?

コメント

あみ

足の大きさが11センチを超えてから買いました!
ミキハウスです。
とってもしっかりした作りで、子供も喜んで歩いていました!
ちなみに10ヶ月後半で11センチを超えて歩いていましたよ!

• あみ

あみ

追伸です。
    ミキハウスは店舗に靴のアドバイザーさんがいました。その方に測っていただき、履けるサイズや形のおすすめをしてもらえます。あとは、沢山試しばきさせていただき、購入しました。
    子供がぐずらないようにオモチャであやしてくれたり、お手伝いしてくれましたよ

• 10月28日
  • みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございました😊
    じゃあうちももうそろそろ買ってもいい頃なのかもしれません!ミキハウスに決めた決め手ってなんでしたか?よかったら教えてください✨
    ミキハウスにはアドバイザーさんがいらっしゃるのですね!私も一度ミキハウス行ってみようと思います😆

• 10月29日
雨

1歳過ぎにアシックスの靴を買いました!
高島屋とか大きいデパート行って、ちゃんと足測ってもらいました。

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございました😊
    1歳過ぎに買ったのですね!アシックスに決めた決め手ってどんなところでしたか😊?
    大きいデパートでちゃんと測ってもらえるんですね✨ありがとうございます!!

• 10月29日
  • 雨

色んなブランドが揃っているお店(高島屋の中の子供服フロアにある靴屋さん)で買ったので
    色々試して、デザインや機能が1番いいかなーと思ったからです。

• 10月31日
miii:

昨日ファーストシューズ買いましたฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡
ミキハウスで✩
サイズも測ってもらいました!

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございました😊ミキハウスにされたんですね!ミキハウスにした決め手ってどんなところでしたか😊?

• 10月29日
匿名希望

シューフィッターさんのいるお店で1歳1ヶ月の時に買いました☺️
アシックスの商品に決めました😄

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございました😊シューフィッターさんなんているんですね😳まずそこから知りませんでした😳普通の靴屋さんとかにもいらっしゃるんでしょうか??
    アシックスに決めた決め手ってどんなところでしたか😊?

• 10月29日
  • 匿名希望

匿名希望

靴屋さんのHPにシューフィッター在籍とか書いてたので、地域の靴屋さんのサイト見てみたらどうでしょうか?

決め手というか、フィッターさんに測って貰って子供の甲の高さや幅に合い、なおかつフィッターさんオススメなのがアシックスかイフミーだったので好みで決めました☺️

• 10月29日
ドラえもん

つかまり立ちやつたい歩きするようになってから、室内履き用のを赤ちゃん本舗で買いました‼
サイズは11,5でした。
そのあとはアティパスを買い、歩くのが安定して外を歩けるようになってからはミキハウスで12センチの靴を買いました。
今はイフミーで12,5サイズです。
2ヶ月くらいで採寸して、サイズ確認をしています(*´ω`*)

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございました😊室内履き用なんてものもあるんですね😳勉強不足でした!そこから慣らしていくっていうのもいいですね!
    結構サイズすぐ変わっていくものなんですね🙄びっくりしました😂笑

• 10月29日

室内で、だいぶ歩けるようになってから買いました😃

ナイキのベビーシューズです。大概、子供の靴売ってるとこなら採寸できますよ🎵

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございました😊つたい歩きぐらいだとまだ早すぎますかね〜🤔
    外行く時寒いから履かせてた方がいいかな〜なんていう考えで笑
    ナイキに決めた決め手ってどんなところでしたか😊?
    子供の靴売ってるとこなら採寸できるものなんですね!色々見に行ってみようと思います✨

• 10月29日

退会ユーザー

外でつたい歩きさせる予定があるなら、はかせるのはありだと思いますが、結構高いし、つたい歩きならプレシューズでもいいかと思います。

歩けるようになる頃には、サイズアウトとかありえますよ💦💦

旦那がナイキ好きなので😃💕

• 10月29日
あき

室内用のプレシューズはミキハウスです。あっという間に履けなくなりましたが(^◇^;)スタッフさんがちゃんと計ってくれました

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございました😊サイズアウト早いんですね😂ミキハウス人気ですね〜✨プレシューズは家にいる時ずっと履かせてるんですか?数分とかですかね🤔?

• 10月29日
  • あき

あき

思いついたときとか、ショッピングモールの屋上広場へ行くときは持って行き、広場に着いたら履かせます。たいして履かないで履けなくなりました。なかなかいいお値段なのに(T^T)

• 10月29日
hoshiko

5〜10歩ぐらい歩けるようになってから靴を買いました👟

ブランドものではなくバースデイで1000円ぐらいのを買いました。履かせてみてサイズを決めたので測らないで買いました😅

サイズは靴屋さんとかなら計ってもらえるかなと思います!アカチャンホンポには靴のサイズを測る用紙があって自分で測れるようになってましたよ!

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございました😊うちはまだつたい歩きなのでちょっと早いのかな〜🤔
    バースデイ1000円くらいで買えるんですね😳!そしてアカチャンホンポにはそんな簡単に測れるようなものもあるんですね✨色々見に行ってみようと思います😆

• 10月29日
SJHY

ファーストシューズは歩き始めたときに
買いました^ ^
松坂屋でミキハウスのものを買いましたが
大体子供の靴があるとこなら
測ってくれると思います♪

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございました😊ミキハウス人気ですね〜💓ミキハウスに決めた決め手ってどんなところでしたか😊?

• 10月29日
  • SJHY

SJHY

軽くて履かせやすくて
    歩きやすそうってのが決めてでした(*^▽^*)

• 10月30日