※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
サプリ・健康

子育て中の皆さん、どんな髪型してますか?私は出産前に1つに結べるくら…

子育て中の皆さん、どんな髪型してますか?

私は出産前に1つに結べるくらいの長さにしたんですが、産後、美容院に行けず、髪色はプリン…、髪も鎖骨の下くらいまで伸びてます。

結んでいれば、子どもに引っ張られることが少ないので良いんですが、ドライヤーで乾かすのに時間がかかって、夜泣きも始まったので、バッサリ切るべきか悩んでいます。

前髪もおでこが狭いので、すぐ目にかかるくらい伸びて自分でカットしてます(T_T)

似合う、似合わないがあると思うので、何とも言えないかもですが、『こんな髪型してるよ』とか『これならズボラでもセットが楽だよ』とかあったら教えてほしいです!!

よろしくお願いします。

コメント

はすみっく

私は出産前ですが、バッサリボブにしましたー!髪色も地毛に近い色でほぼ、黒ですー!!
髪洗うのも乾かすのも、ロングだったので半分の時間で済みますよ。実家の両親に別人みたいと言われました(笑)

meG🌠

私は妊娠6ヶ月過ぎに真っ黒にしましたよ
ロングでぱっつんだったので人形みたいでキモいと言われました!
それ以来カラーしてないですが、すんごい楽です!今はようやく地毛で明るい栗色位にはなりましたが、生え際のプリンのストレスから解放されてますよ☺
最近パーマをかけて、前髪もやっと耳にかけられそうなので伸ばしてます
すいてもらったので乾かすのはそんなに大変ではないです

ゆきゅ

私もボブです。暫く美容院来れないかもとそうだんして。美容師さんに半年はもつよ、と言われています(笑)色も美容師さんの勧めでいつもより暗い色にしてもらいました。
ドライヤーもすぐ乾きます。乾かさないと寝癖ついたりしますが濡らせばなんとかなります。
私もおでこが狭いので前髪はなしです。たまーに前髪作るのですが皆に似合わないと言われます(^^;

わせ

私は胸下くらいまでのロングです!毛先は昔かけたパーマが残ってて、色はダークブラウンです!
乾かすのは確かに大変ですが、セットなんていらないし、寝癖も気になりません\(^^)/
前髪は今伸ばして、結べるくらいにしたいです!

最近は三つ編み寝てます〜!w

ちょうちゃん


まとめての返信ですみません(>_<)
皆さん、ボブかロングなんですね!
ショートの方もいるかなと思ったんですが、やはり、寝癖とかセットのことを考えるとボブかロングが楽ですよね~!!

私も妊娠中に暗めのブラウンにしたんですが、先日、結婚式があって、髪をアップしたら、プリンではないですか(T_T)黒も1つの手ですね!

前髪はちょうど目にかかって、こちらもストレスだったんですが、耳にかけられたら楽ですよね~(^ー^)
しばらく我慢して、伸ばしてみようかと思います(^-^)v

ありがとうございました(*^^*)

かえさん

私は胸したぐらいのロングです!
子供が髪の毛引っ張りまくるので
髪の毛をまとめるためにロングにしています。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
髪色は今はダブルカラーをしアッシュです!やっぱり夏は明るくしかたったのと美容院のキャンペーンでダブルカラーの方が安かったからです(笑)

ドライヤーもうしてないです。。
タオルドライして終わってしまいます(笑)次の日の朝にドライブラッシングしてまた髪の毛を結ぶって感じです。。

私も上の子出産と同時にボブに切ったのですが、家に引きこもってていきなり宅配便とかがきた時にボサボサの髪型で玄関に出るのが嫌で。ボブだと結べるけどパパっとできないしなあーと思いまして。伸ばしています!!

ちょうちゃんさんおでこ狭いんですよね?私もかなり狭くてパッツンにしたらまめに切るのがだるくてかきあげ前髪にしています!



冬には黒髪前髪パッツンにしてみようかなーとおもいます!

りりぁ

わたしも放置しすぎて、プリンだし、ボッサボサで腰あたりまで伸び、前髪も耳にかかるくらいに…
以前は肩にかからないくらいか、ショートでしたが…長くてすべて一つ結びにできる方が楽ですね!
短いと、伸びてきた時がイライラしました!微妙な長さだけど、なかなか美容室いけないし!邪魔だし!みたいな(笑)
ロングだとシャンプーやドライヤーが時間かかりますが💧
セットするときもロングのほうがしやすいですよ!
アップだけでもいろいろ簡単なアレンジできますし!

ぱるくん

ロングですが、明らかにプリンちゃんです。色が抜けやすく毛先は明るめ。美容室いきたいですが、ちょっと妊婦で苦痛。
切りたいけど、伸びるのとても遅いからもったいない気も・・(ToT)

ちょうちゃん


またまた、まとめての返信ですみません。。
ロング率高いですね!!
前髪は目にかかるし、プリンだし、後ろ髪も伸び放題だし、『あー、もう切りたい(;゜Д゜)!』って思ってたんですが、ボブやショートも大変だと気付きました!

目にかかる前髪がものすごくイライラするので、前髪だけでも切ってしまおうかと思ったんですが、しばらく我慢して、伸ばしてみようかと思います(^^)

ありがとうございました!!