※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすにゃん2015
妊娠・出産

36週目でお腹が下がっていないため、赤ちゃんを降ろす方法や歩く量について教えてほしいです。予定日を超えたくないため、効果的な方法を知りたいです。

今36週目なんですが、皆さんどんなやって赤ちゃんが降りてくるようにしてますか?歩くのは1日どれくらい?他にも良い方法があればぜひ教えて下さい❣妊婦友達からすると私のお腹はまだ下がってないらしく。予定日を超えたくないので、下がるようにしたいです。

コメント

Haru♡mama

毎日、15分は歩いていました!

往復30分!

  • やすにゃん2015

    やすにゃん2015

    一緒ですねぇ❣私も今毎日30分をやり始めました。

    • 8月19日
ちぇりい

もうすぐですね♡
私も超過したくないし、お腹も重たくて辛かったので毎日2.3時間歩きまくってました♩
散歩!となると辛いので、近くのショッピングモールやスーパーなど行ったりしてました!

あとは座る時は絶対にあぐらをかいたり

暇な時は腰をグルグル回したり、乳頭マッサージをしてました!

そのおかげか、38w6dでうまれましたよ〜出産までの時間も2時間半でした!

  • やすにゃん2015

    やすにゃん2015

    スゴーイ❢2,3時間❢歩いた後ぐったりしませんか?この前1時間歩いて、即、動けなくなって昼寝しました。

    • 8月19日
ジャスミン

早朝1時間の徒歩
四つん這いでの床の拭き掃除
スクワット
ヨガの横のポーズを10〜15分間
階段の昇り降り
オロナミンC

してました҉٩(*´︶`*)۶҉

お腹は出産するまで、
下がらない方もいらっしゃる
ようですね(๑•̀╰╯•́).。.:*✧
体質もあるとは思います!

楽しみですね❤️
あと、赤ちゃんに
いついつに生まれてきてねー
というのもいいみたいです😊
こればかりは、絶対ではないですけどね?笑

  • やすにゃん2015

    やすにゃん2015

    オロナミンCもいいんですね!初めて聞きました❣赤ちゃんにこの日に産まれて来てねぇ~と前々から話し掛けてます(笑)床の拭き掃除ガンバってみようかな。キレイになるし良いですね。

    • 8月19日
Coco♡mama

こんばんは!!

出産待ちのプレママです♪
私は臨月入ってから、スクワットに
雑巾がけ•ウォーキングを行っていますが
赤ちゃん降りてこないし
子宮口ガチガチと言われました😭
あげくに、予定日越えちゃうねぇ!
と、先生に言われました(´・・`)
人によるかと思いますが
こんなに動いても出産に繋がらないのなら
ゆったりとリラックスして
過ごそうと決めました。笑

参考にならずすいません💧

  • やすにゃん2015

    やすにゃん2015

    そーなんですか?先生に子宮口についてまだ何も聞いてないから、来週の検診で聞いてみます。ストレス溜めるよりは、ゆっくり待つのもありですね(笑)

    • 8月19日
Ash

私は暑い中歩きたくなくて、全く外出ませんでした(^_^;)
スクワット10回とおっぱいマッサージした次の日にすぽんと出て来ましたよ!
ちなみに、子宮口コミ1cm、赤ちゃん遠いね〜と言われた3日後でした。個人的にはおっぱいマッサージが効いたかな?と思ってます(*^o^*)

  • やすにゃん2015

    やすにゃん2015

    ほほぉー!おっぱいマッサージかぁ!子宮に直働きそうですね。これをやるなら、37週超えからにします❢

    • 8月19日