※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
お仕事

託児所付きの職場で働くためには車の免許が必要か悩んでいます。車の免許がないため電車通勤になり、子供を預ける幼稚園や保育園も心配です。早く働きたいけど不安です。

まだまだ先の話ですが…

託児所付きの職場で働くなら
やっぱり車の免許いりますよね?😵

私はまだ車の免許持っておらず
託児所付きの仕事を探してたのですが
近場にないので電車通勤になります😭
そしたら赤ちゃんも連れての
電車通勤になってしまうので
自動車免許がいるんじゃないかと思いまして😢

私たち夫婦が授かり婚で貯金もほぼ無く、
出来れば産後、早く働きに出たいのです😣

最初は家から徒歩5分のコンビニパート
しようと思ってたんですけど
そしたら子供を預けられる幼稚園や保育園に
入れられるかも不安になってきて😅
(最近待機児童問題が多いので😣)

考えるの早いですよね…😅

コメント

deleted user

その地域や会社によると思います😳💦

  • ちま

    ちま

    園に入れられるのが1番
    いいんですけどお金も
    かかるのである程度お金貯めてから
    園に入れたいんですよね😢😢

    • 10月28日
A

電車通勤でも通勤時間と向かう先が登りと下りで全然混みようが違うので電車の混み具合によると思います。

  • ちま

    ちま

    タウンワークで色々な条件で
    探したんですけど電車で30分
    位のところしかなくて😵
    混んでなければたしかに
    いいですね😣

    • 10月28日
ちょんす

住んでるとこによりますが
マザーズハローワークが近くにあるなら
そちらで探すと託児付き結構ありましたよ。あとはヤクルトレディなどもあります。