※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

安産祈願は戌の日以外でも可能?妊娠5ヶ月目の戌の日は仕事で、旦那は夜勤明け。戌の日以外に休んで行くか、迷っています。

安産祈願。戌の日じゃなくてもいいのかな?

妊娠5ヶ月目の戌の日は、どれも私は仕事。旦那は夜勤明けで13時すぎ帰宅の日だった。
私は無理言えば休む事はできますが…。旦那は夜勤明けで眠いだろうし…。

きちんとした戌の日に私は仕事を休み旦那は夜勤明けで14時頃から行こうか。
それとも戌の日ではなくなってしまうけれど、私も旦那も休みの日に余裕をもって行こうか。

迷っています。

コメント

歯が生えてきたよ

わたしも、戌の日とかきにせずにいきましたよー!

腹帯をまく日は、戌の日にしたくらいです😊

クロ(4♂1♀)

戌の日じゃなくても良いと思います😉
お仕事の都合じゃなくても、まだつわりもある時期ですし、必ずこの日!って決めて行ける人って少ないとおもいます。
ちなみに私は二人目行ってません😂
つわりで点滴に通ってて、それどころじゃなかったです。
落ち着いてから、安産のお守りは買いに行きました。

気が焦ってると身体もしんどいし、落ち着いて余裕のある日で良いと思います。

emasara

気持ちの問題です。私は戌の日とか六曜とか、あまり気にません。占いも信じないし、無宗教なんで💦
お二人の都合の良い日にいけば良いと思いますよ。

へなへな

私も戌の日に行きたかったですが体調が悪くて行けなかったのでふつうの大安の日に行きました🙌🏻❤️
気持ちの問題で参拝すら行かない人もたくさんいるので大丈夫ですよ🙋

みな

私も5ヶ月の戌の日には行けず、6ヶ月に入ってからなら、旦那が夜勤明けにはなりますが、行こうと思えばいけるけど、普通の休みの日に行こうかなと思ってます😅ちなみに娘の時も、戌の日には、行けず別の日に行きました!

ひろま

わたしも一人だったら戌の日のに行けますが、旦那が休めないので明日にしました😄
雨酷そうですが(笑)

戌の日じゃなくても大丈夫ですよ!🙆
体調悪くなっていけない方や仕事などで行けない方結構いるみたいです!戌の日に行くと安産祈願で有名なところとかは激混みなのでちがう日に行った方が人少なめでいいかもしれないです!わたしは戌の日に休めたので行きましたが激混みでした😭

maki

つい先日に安産祈願しました!!
戌の日ではない日にいきましたよ!!

ちゃん

1人目 戌の日に安産祈願に行きましたが 大きなお寺で 他の祈願もすべて一緒なのですが 今日は戌の日なので妊婦さんが普通の日より多いですがと言ってらしたので 戌の日以外も安産祈願に訪れる方居るようですよ☺️
私は 旦那の休みが取れなそうなので6ヶ月の戌の日にでもと思っています😉