※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
ココロ・悩み

旦那にセックスを拒否され、離婚を考えている女性です。

旦那に触られるのを嫌がっていたら、とうとう「なんでそんなに嫌がるんだ。俺だって辛い」と言われてしましたそろそろ旦那が仕事から帰って来ます。会いたくありません…
どうしても触られること、セックスは1回しましたが、もうしたくないです。離婚するしかないですか?

コメント

Satsu

何かあったんですか?
何もされてなくて嫌と思ってしまうのは、産後のホルモンバランスのせいだと聞きます!
あと、母乳をあげていたりするとそうなるとも聞きます!
その場合ホルモンバランス
が安定すれば元に戻ります!

• せりな

せりな

何かあったわけではないと思うんですが…母乳ですが、もうそろそろ半年になります。セックスレスは時間が解決してくれるわけではないと聞きますし、こわいです…

• 8月19日
ひろむ

わかりますわかります(>_<)
私も同じですー☆

• せりな

せりな

困りますよね(;'A`)

• 8月19日
R@mama

私もそうですよ(笑)産後の母性本能で子供を守ろうとして旦那さんでも敵に感じてしまって触られたくないのかな…?
一度、自分の気持ちを話してみては(๑•.•๑)??きっと子育てに追われる日々で余裕が無いんだと思います。
離婚するかしないかは、お二人で話し合って決めればいいと思いますが、時間が経って余裕が出てきたら大丈夫だと(>_<)

(*´ω`*)

私もそうです。否定しまくりです。こちらで質問して、生理がないこと、完母などが原因だとわかり、主人に説明しました。
同じ方々が沢山いたので私達だけではないとも伝えました。
旦那さんに気持ちを伝えてみて下さい💦
自分も何度か言い聞かせ、やっと理解してくれました。
本当触れられるの嫌ですよね(>_<)

🍒llatte🍒

う〜ん、気持ちはとても分かりますが、ここは親になった2人が乗り越えなきゃならない正念場ですよ>_<

毎日仕事で疲れきって帰ってくるご主人の癒しが、あなたとのスキンシップなんだと思います。男性は心が繊細なので拒否られると全否定されてると感じるようです。。。そんなんじゃ無いのにですね^^;

対してあなたも家事育児でいっぱいいっぱいなところに、ホルモンの関係で性的に身体が受け付けなくなっているので、かみ合わなくなっているんですよね。

私はお互い歩み寄りが必要かなと思います。家族にこそ一番気を使わなければならないと思いますよ。気を使うというより心を遣うことでしょうか。お互いの役割に感謝してキチンと口にすること。また自分の主張も大事ですからキチンと話して受け入れてもらい、半分は相手の主張も受け入れる事が大事だと思います。

身体を拒否し続けると浮気に走られたり、ホルモンの影響が治まって2人目が欲しくなった時には、ご主人の気持ちが離れていたなどよく聞く話です。

長文失礼しました。

みみこ99

嫌でもコミュニケーション、または妻の義務とも言えますよね

どちらかが嫌でも答えてはある程度あげなくちゃ浮気や風俗の原因になりますヽ(;▽;)ノ

クロちゃん

私は旦那に浮気されるのが嫌なので、応えるようにしています。触られるのは嫌ではないのですが、セックスは正直面倒です(^^;;
浮気されても良い、旦那さんの気持ちが他へ言っても良いというのであれば、そのままの態度で良いかと思いますが、それが嫌なら、頑張って応えるべきかと思います。