※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘にプレイジムを買おうと思っています。プーさんの6wayと紫色の鳥がいるプレイマットを検討中で、どちらがオススメですか?他にもオススメのものがあれば教えてください。

生後2ヶ月半の娘がいます。
そろそろ色々な物に興味を持ち始めたので、プレイジム(プレイマット)も買おうと思っているのですが、オススメのものとかありますか?
ちなみに、今検討中なのがプーさんの6wayのもの、上に紫色の鳥がいるプレイマットのどちらかを買おうか迷っていました~!
どちらがいいか、またはこれ以外でもオススメのものがあったら教えて下さい~♪

コメント

厚切りトマト

プーさん上のこのときから遣ってます✨まだベビーベッドなのでメリーにしたり、下におろして手で遊べるようにできて変形自在ですよ(♡˙³˙)
少し手間がかかりますが笑

• いせ

いせ

返事ありがとうございます☺
    プーさん遣ってるんですね✨
    手間がかかるんですね❕笑
    情報ありがとうございます🎵
    たっち期まで遣えるとあって、いいな~✨と思ってたんですが、お座りのときとか体勢崩して頭ぶつけたりしないかな~?とか少し心配だったのですがどうですか??

• 10月28日
  • 厚切りトマト

厚切りトマト

うちの子もたっちしだして遊んでるときに時々色々ぶつけたりしてました笑ですがそんなに痛々しい感じではないし、バッチリな高さなので立ちまくってました。
    手間なのはメリーからプレイジムにするときに紐で付いている人形やおもちゃを1個1個付け替えなきゃいけなくてわたしはソレが地味に時間かかって手間でした(笑)
    まあ、おもちゃ拭いたり洗ったりはできるので良いと思いますが…✨

• 10月28日
  • いせ

いせ

たっちにバッチリな高さならやっぱり惹かれますね~✨
    プラスチックだから痛々しい感じじゃないですもんね~❕
    心配し過ぎちゃいました~💦笑
    手間かかりそうですね😅笑
    けどプーさんのやつは可愛いから手間は我慢するしかないかな…😅

• 10月28日
♡samama♡

こんばんは◡̈♥︎
うちは、お下がりのメリーと、コンビのジムを買ったんですが。。
うちの赤ちゃん世界一っていう知育ジムが、目で追うものや手で触れるものもいろいろあるし、足まわりにも色々あって全身の成長に良さそうだなーと思ってました❁
もしお下がりのとかなければ、うちはこれ買ってたと思います◡̈♥︎笑

• いせ

いせ

こんばんは♪
    コンビのジムもあるんですね❕
    うちの赤ちゃんのジム私も最初気になってました✨
    口コミで音楽がおじいさんの声のやつが何とも言えないくらい怖い…笑ってあって候補から外したんですが、それ以外はやっぱりいいですよね~🎵
    これもやっぱり候補に入れて検討してみます~☺

• 10月28日
し

プーさんの持ってます!
今もつかまり立ち仕様で遊んでます♪
やはり長いこと使えるところがオススメですね☆

おもちゃの付け替えは面倒なので、うちはメリー→ジム→お座り仕様→つかまり立ち仕様と一方通行で、一度付け替えたらほぼそのままです、、(^_^;)

• いせ

いせ

やっぱり付け替えは大変なんですね~😅笑
    けど、プーさん使っている人多くて、長く使えるならプーさんにしようかな~🎵と思ってきました✨
    きっとうちも一方通行だと思います~笑

• 10月28日
たまごまご

今はベビーベッドなのでメリー仕様にしてますがプーさんの買いました😊
毎日飽きずに見て喜んでくれてます!すごく育児がラクになりました笑
買って良かったです✨

• いせ

いせ

生後2ヶ月一緒ですね✨
    買って良かったんですね🎵
    私もプーさん買おうと心が決まってきました🎵

• 10月28日
くるみ

私もプーさんとうちの赤ちゃんの二択で迷いました!
結局泣き声センサーに一番惹かれてうちの赤ちゃんを選びました(*^^*)

1ヶ月頃はたまたま反射の時におててがおもちゃに当たってるのかな~?という感じでしたが最近は触る回数も増えてきたので触りたくて触ってるのでは?と思っています(笑)
両手と足の位置におもちゃがあるのでそこも魅力でした♪

仰っているおじさんの声?ですが、狂言かな?
うちは怖いとは思いませんでしたが、初めて聞いたときは主人と笑いました(*´∇`*)
他にも面白いこと言うし、今となっては親の方が癖になって真似したり口ずさんでいます(笑)

どうしても構えないとき、1時間くらいは楽しそうに遊んでくれるので本当に助かっています♡
プーさんも流れる曲数も豊富ですし何より可愛いし迷いますよね(///ω///)♪

• いせ

いせ

やっぱり沢山あって迷いますよね~💦
    泣き声センサーとは✨魅力的ですね❕
    それに両手、足にもあると刺激にもなるし良さそうですよね~✨
    やっぱり迷うな…😅笑
    おじさんの声怖くはないんですね❕笑
    安心しました…笑
    もう少し検討して、月曜日に買いに行ってきます🎵

• 10月28日