※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嗹沙子
家事・料理

食器や盛り付けにこだわりのあるママさんに質問ですどんな食器を使って…

食器や盛り付けにこだわりのあるママさんに質問です
どんな食器を使ってますか?
和食は料亭風
洋食はイタリアン風が好きです!
これからこどもが大きくなるので子供用はプラスチックでも大人や来客用は良い食器をつかいたいのですが、、
ダイソーやキャンドウが良いときいたので手に取ってみましたがいまいちでした💦

コメント

malili

私は最近、波佐見焼やビレロイ&ボッホ、栗原はるみのを買ってますー!
あとは、母が良いお皿たくさん持ってるので頂いてきたりしてます🤣

• 嗹沙子

嗹沙子

検索してみましたがどちらも素敵ですね!
    ありがとうございます!

• 10月28日
ころ

私も食器、カトラリー大好きなのですが、子持ちの友人達が皆口を揃えて大人もプラスチックか割れない素材のにしな!と言っています。友人宅に遊びに行ったら意味がわかりましたが、机の物何でも触ろうとするんですよね。笑
自分はマグマグだからこぼれてませんでしたが、私達のコップを触って倒したりして大変そうでした。ガラスだったら確かに恐いなぁと思います。
なので我が家は大人もまとめて安いプラ製品に変えました。幼稚園に入るくらいにはマシになるんでしょうか…。今だけの我慢だ!と思っています(>_<)

• 嗹沙子

嗹沙子

そうなんですか~やっぱやらかすんですかね!
    プラスチックでもよさそうなやつも探した方がよさそうですね!
    ありがとうございます

• 10月28日
ママリン

わたしはzarahomeのデザインが好きです。
お皿やカトラリーだけでなく、テーブルクロスやナプキンクロス、ナプキンリングなどトータルでコーディネートできるのでとても助かってます^ ^
オンラインでも購入できますので、HP一度のぞいて見て下さい♡

• 嗹沙子

嗹沙子

みてみました!
    とても素敵で心踊りました(^O^)
    素敵な食器教えていただきありがとうございます!

• 10月28日