※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lomotomo
子育て・グッズ

27週初産の妊婦が抱っこ紐について相談しています。首がすわるまではベッタのキャリーミー、すわったらファムキャリーを検討中。両方使っている方の意見を聞きたいそうです。

27週初産の妊婦です。
抱っこ紐について質問です。
色々検討して、首がすわるまではベッタのキャリーミー、すわったらファムキャリーにしようかなと思っています。
どちらか、もしくは両方使ってる方のご意見を是非聞かせて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

かめまま

首座りまでキャリーミー使ってました!
わたしはデザイン・長さ調節の方法・丈夫さが気に入ってます!
ただ慣れるまでは装着がやや難しいのと、片方の肩に負荷がかかるのでとにかく重いのは難点でした。
でもそんなに長い期間使うわけではないし…と思って使ってましたー!
今となっては新生児期から縦抱きできるベビービョルンの方が良かったかなぁと思ったりもしますが…でも失敗ではなかったと思ってます!

• lomotomo

lomotomo

ありがとうございます!

キャリーミー、デザインもいいですよね〜^_^
    そうですよね、長い期間&長時間使うわけではないかなと、私も思っています。
    それこそ新生児の頃はお出かけもほとんどしないだろうし。
    家の中でちょっと抱っこしたりとかで気軽に使えるかなとも思っています。

そうなんですよ!
    装着の仕方が一番気になってたりします。
    それこそ新生児の頃は、先にキャリーミーに赤ちゃんを入れてからのほうが装着しやすいのかな?って思ってたりするんですけど・・・

• 8月19日
  • かめまま

かめまま

新生児期の抱っこの方法は仰るとおりキャリーミーを床に広げて赤ちゃんを寝かせてから自分の肩にかける方法ですよー!
    うねこさんも書いてますがYouTubeの動画だと分かりやすいです!
    最初はあんなスムーズにはできませんでしたが…!笑

• 8月19日
  • lomotomo

lomotomo

新生児期の装着の仕方、あってたんですね!
    お店で試した時に、店員さんもよく分かってなくて、「お子さんが安全ならいいんじゃないですかね」てな感じだったので。(苦笑)

• 8月19日
うねこ

私はキャリーミーとエルゴです。うちの子は小柄だったのでなかなかエルゴがしっくりこず、半年ごろまでキャリーミー大活躍でしたよ!
大きい子だと、一方の肩で支えるスリングタイプのものはすぐしんどくなってしまうかもしれないです。
あと、使い方というか子供の入れ方が最初意味わからなくて、パッケージの裏見てやっても子供超ギャン泣きしてたので、買った当日にゴミになったかと思いました。YouTubeで使い方の動画出てきたのでそれ見てやったらできました♪
慣れたらサッと付けられてかなり手軽でした。ちょっとコンビニレベルなら、1歳近いですけどいまだにつかってます。

• lomotomo

lomotomo

ありがとうございます!

キャリーミー、大活躍されてるんですね!
    確かに、赤ちゃんの体格にもよるかもですね。

先日実際にお店でパッケージを見ながら装着してみたんですけど、どうもしっくり来なくて・・・
    それでここで質問させてもらったんですけど、早速YouTubeで検索してみます!
    なんでもそうでしょうけど、慣れるまでが大変ですよね。
    せっかく買うのであれば、少しでも長く使えたらいいなと思っています。

• 8月19日