※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

26週3日でお腹の張りが気になります。子宮頚管は33mmで切迫はないとのこと。張りが多い時は無理をせず、横になる時間を作るようにしてください。

26w3dです!
年子で上の子抱っこが多いということもあるからか、お腹の張りは以前からちょこちょこありました。
病院で相談したところ、多少なら大丈夫だろうとのことで26wの検診のときの子宮頚管は33mmで、切迫などは言われてませんが、まぁ無理はしないでね〜といった感じでした。
検診以降まだ3日ですが、張りが多い気もするのですが大丈夫でしょうか😨
上の子歩けなくて抱っこ多かったりで、ゆっくり横になるタイミングもなかなかなくて😭

コメント

ちゃんころ

家の中ならハイハイしてもらって
外はベビーカーやバギー無理ですか?
仕方ないにしても頸管長も
普通よりは全然短いと思います。
入院になったら元も子もないですからね…
ずっと抱っこではなく他にも方法を
探した方がいいと思います!

☆🐵☆

23wから切迫早産で自宅安静です💦
10日前の検診で45mmだったのが何か最近張るなーと思ってたら33mmまで短くなっていました😨痛みや出血のような自覚症状?がないので全然気づかなったのですが、切迫早産で安静になるとほんとに寝たきりです⚡
上の子が小さいと仕方ない部分はありますが、周りに頼れる時は頼って休んだ方が良いと思いますよ!私は実家に帰ってお世話になってます💦💦

上の子がいるからと入院は免除してもらってますがギリギリのところです😰
お腹が大きくなるにつれ必然的に重さで短くなってしまうものなのでキープできるときにしといた方がいいと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

33で切迫って言われましたか??😭
    旦那が1ヶ月出張中でいなくて、実家も県外で親も仕事忙しく、義実家もずっと仕事忙しくてどうしても子育て面は休めなくて😨😨

上の子が切迫でもなんでもなかったのですが37w5dと早めに産まれたので尚更心配で😭

• 10月27日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

33mmで切迫早産ぎみで自宅安静と言われて、それから徐々に短くなっていって今は23mmです😰💦💦
    35mm以上が正常値なので33mmは短いです🌀

病院によってですが、うちの病院は25mm以下で基本的には入院になります。私は上の子がいるからとお願いして入院は延期?してもらってますが、これ以上短くなったら即入院といわれています😱

旦那さん出張中でしたら尚更大変ですね💦でも逆にそれで今入院になったら もっともっと大変ですよね😨
    うちの親も義両親もみんな仕事してますが、助けてもらってます⚡ダメ元でも相談はしてみた方がいいかもしれないです🌀可愛い孫の為なら無理してでも手伝ってくれるかもしれないので!
    私も親には申し訳ないですが、入院になったら余計大変だし、今産まれて持たなくてよかったはずの障害をもってしまったら一生後悔すると思うので 恩返しは後ですることにして今は頼ってます🙏

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません!下に返信してしまいました😭😭

• 10月27日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

うちの病院は33mmになってからは1週間おきの検診(妊婦検診とは別に早産の検診)で測ってくれてます!

してくれなくても計測お願いすれば断られることはないと思いますよ!
    でも今張りが多くて痛みもあることがあるのなら次の検診まで2週間待たずに 受診してみた方がいいかもしれないです😰💦💦💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

33mmになってから毎週診察行ってるってことですか??😳💗

やっぱ、1週間とかでも長さって変わったりしますよね??😨💭💭

• 10月27日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

そうです🙆初めから入院になったらかなり困るということを伝えてあったので33mmから張り止めの薬を飲みながら1週間ごとにチェックしてもらってます!
    1週間でも変わるときは変わります(>_<)少し長くなっても 誤差だったりすぐまた戻ったりします🌀

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔💭
    張り止めなどはまだ貰ってないんですよね😨
    なんだか張ったりしたらどの程度なら大丈夫なんだろうってなったりします😩
    上の子抱っこしてると毎回のごとく張るからどうにもなんなくて💭

• 10月27日
はじめてのママリ

そうなんですね😭
次の検診2週間後なんですが、そのときにお願いしたらもう1回子宮頚管は買ってもらえますかね??😢
お腹昨日あたりから張り多くて痛む時もあって😭