※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ!!
妊娠・出産

35週近くで頸管が急に4ミリに短縮。幸い子宮口は開いておらず、赤ちゃんの膜も見えず、張りも収まっている。36週以上持った経験談を聞きたい。

2人目35週間近でいきなり頸管が
短縮して4ミリになってしまいました。

5日前は13ミリでした。
不幸中の幸いは子宮口は開いてなくて
赤ちゃんの膜もまだ見えてないそうです。
そして張りも落ち着いています。
今日は40分のモニターで1回でした。

同じような経験した方で36週以上持った!
などの体験談が聞きたいです!
お願いします。

コメント

♡るーたん♡

32週から同じく4ミリでした!子宮口も1センチ開いてましたが39週04日で出産しました!破水も心配されましたが出産時、中々破水しなく膜が厚かったみたいで正期産までなんとか持ちましたよヽ(^ω^)ノ

• 2児ママ!!

2児ママ!!

早速ありがとうございます!

すごい奇跡ですね!!!
    その状態で1ヶ月以上保てたことがすごいです!
    張りとかはなかったんですか?

入院中なのですが後は赤ちゃんのタイミングと言われたのでまだお腹にいてほしくてドキドキしてます。

• 8月19日
  • ♡るーたん♡

♡るーたん♡

お腹の張りありました!張り止め4錠飲んで自宅安静の外出禁止だったのでずっと横になってましたヽ(^ω^)ノ正期産より早く産まれるかもと思っていたので予定日間近までお腹の中に居てくれたので安心しました!2児ママ!さんのbabyちゃんも正期産まであと少しなのでお腹に居てくれるといいですね!

• 8月19日