※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
お仕事

妊娠中で作業着がきつくなり、9月いっぱいまで辞める予定だが代わりがいない。皆さんはどうしますか?残り1ヶ月のために大きめのズボンを借りるか、今月いっぱいで辞めるか迷っています。所長とは産後2ヶ月から働く約束あり。

今3人目妊娠中(22w5d)で日月曜で10時から17時までセルフのスタンド勤務しているのですがそろそろ作業着のズボンが苦しくなってきました。
所長には妊娠の事を伝えて9月いっぱいまでで辞める事を言っているのですが作業着もそろそろキツくなってきたしお客さんからも気付かれて心配される事も増えて来たのもありもうそろそろ辞め時なのかな…と思ってはいるのですが所長には9月いっぱいまでって話をしているしまだ私の代わりが入ってないのもありまだ辞めたら悪い気がして…
こんな場合皆さんならどうされますか?
残り1ヶ月の為に繋ぎの服もしくは大きめのズボン借りますか?
今月いっぱいで辞めますか?
因みに所長には産後2ヶ月から働かせてもらう約束はしています。
(2人目の時も産後2ヶ月後から働き始めたので)

コメント

借りれるなら借りたほうがいいと思います。

おちょ

私はフルサービスでしたが4年スタンドで働いていました!
セルフなら妊婦さんは結構いて、皆さんつなぎを着て仕事をされていました。産まれる寸前まで働いていたママさんもいます。
私は洗車やピット作業の担当だったし現場に出てもフルサービスだから走らなければならなかったので辞めてしまいましたが…
無理はしないほうが良いと思いますが、大きめの作業着を借りて解決するなら遠慮なく所長さんにお願いしましょう!
頑張ってください☆

らく

身体が辛くなければ、服借りるかなと思います。

暑さなども大丈夫ですか?
妊婦さんは余計につらいので、気を付けてくださいね(๑′ڡ‵๑)۶४४yϋ

ぱんだ

私もスタンドマンでした!

ツナギの腰あたりのゴムを
内側から切っちゃいました!
ちゃんと許可を得て!
少し緩くなるのでそれで過ごしてました(´・ω・`)

体調に影響ないなら
私は9月いっぱいまで働きますね〜

ありがとうございます。
所長に連絡して作業着借りようと思います。

らくさん
ありがとうございます。
この暑さずっと立ちっぱなしなので本音を言えば辛いですが9月までは何とか頑張れそうなので借りようと思います!
心配して下さりありがとうございます♡

ぱんだ56さん
回答ありがとうございます。
同じスタンドマンだったんですね♡
私の職場は基本上下別々の服でシャツインタイプなのでウエストの部分切っても結果フックみたいなのでしめないとそのフックが仮にお客さんの車にでも当たって傷がつかない保証もないのでしめないといけないので大きめのズボン借りるか事情が事情なので1ヶ月だけ繋ぎを借りるかで悩んではいるんです(;>_<;)

m

私なら借りて9月いっぱい
まで働くと思います!

ありがとうございます♡

にゃんこさん
私も今のセルフで働く前はフルで働いていました。
フルの時よりもある程度ゆっくり出来るので助かってます♡
大きめの作業着借りれるよう所長にお願いしようと思います(;>_<;)
ありがとうございます♡