※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまちゃん
家族・旦那

先週息子が100日でした。3ヶ月前から義両親と私の両親でお食い初めの日…

先週息子が100日でした。3ヶ月前から義両親と私の両親でお食い初めの日にちを決めており私の家に両親を招待することになっていたのですが、前日になり義母から雨がひどく風がどういう吹き方をするかわからないので延期にします。とLINEがきました。
時が止まりました。
私の母は単身赴任の父に会いに定期的に神戸に行っています。そのためなかなか時間がとれないのでこの日のために早くから日にちを決めてこちらに帰ってきていました。
そのことも知っているのに自分で延期と決め相談もなしにです。
この人なんなんだろうとおもいました。
いくら雨がひどいにしろ風がひどいにしろ相談するのが人として当たり前と思いませんか?
私の母は神戸行きのチケットをとっているのでお食い初めに参加できません。
母は気にしてないからというのですが、私も母に息子を一緒に見届けてほしかったです。
こちらの予定もあるし、自分だけの都合できめないでほしいです。
お食い初めは今週の日曜日の予定ですがまた雨や風がひどいみたいなので延期とゆわれたらもう自分達でやろうとおもいます。

コメント

m

うちはそのぶんだと3回しましたよ。
義両親、実家、自宅です
3件とも他県、新幹線の距離です。

それにしても義母さん、むかつきますね。

  • かまちゃん

    かまちゃん

    3回したんですか!!すごいです😳😳
    本当にむかつきます、、

    • 10月26日
  • m

    m

    当日に写真館にいって自宅でお祝い
    実家義実家でそれぞれのお母さんに作ってもらっておじいちゃんおばあちゃんとしましたよ!
    両親と義両親の関係ってなんともいえないですよね。普通に仲はいいんですが、私はめんどくさいとおもっちゃうのでそれぞれに仕切っていただきました。

    • 10月26日
Haruki

それは人としてありえないです。
相談なしで勝手に決めるなんて、、
旦那さんはなんて言ってるんですか?
その日に決めてるなら延期とかではなく
家族だけでやってもいいと思います!!

私ならやります!!

  • かまちゃん

    かまちゃん

    人間性をうたがいますよね、、
    もう本当に腹がたつとゆうかあきれました、、

    • 10月26日
タロママ

ご主人は何とおっしゃってますか?
そこでビシッと「かまちゃんさんのお母様もわざわざ遠方から日にち合わせて来てくれてるのに勝手に決めるな!せめて相談にしろ!」と言ってくれてたらカッコイイなーと思います💧

  • かまちゃん

    かまちゃん

    旦那もお母さんにキレてくれたみたいで、、
    自分で勝手に決めるなと!
    けどそれにも聞く耳を持たずスルーでした。。。

    • 10月26日
  • タロママ

    タロママ


    旦那さんさすが! それならばやはり決まってた日にやると思います💧 「遠方からお母さん来てるし、今日やります。来たければどうぞ」くらいのスタンスで(´._.`)

    • 10月26日
  • かまちゃん

    かまちゃん

    旦那が言ってくれたにもかかわらずなにも動じない義母にもびっくりしました。
    もう塩対応になってもしかたないですよね、、

    • 10月26日
ちこり

何で勝手に決めてるんですかね(笑)
義実家でするならまだ少し分かりますが招待されてる方なのに。
私なら腹立つからその日に勝手にお食い初めしちゃいますね。
招待する気なくしますよね。
自分勝手な義母で聞いてるだけでイライラします!

  • かまちゃん

    かまちゃん

    本当にイライラしました。
    自分勝手すぎてあきれます。
    人間性うたがいますよね、、

    • 10月26日
しーおーママ

前々から日取りを決めていたんですよね?
それならその日にやっちゃった方がいいですよ🙂
来ないなら不参加で😊笑

相談も無く自己中的な人だと、これからも変な理由で、何かしらの行事を中止の方向で進めてしまうと思います💦

  • かまちゃん

    かまちゃん

    やればよかったと後悔しています、、
    一言相談してくれるだけでもちがったのにどーしてそういう行動をとれるのかわかりません笑

    • 10月26日
ななちょ

そういうときは一言相談が必要ですよね!
勝手に決めるな!って感じですね💦
主役はかまちゃんさんの息子ちゃんですから!
もしじゃあ義母さん来なくていいよって感じですね💦
不参加でいいじゃないですか( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾わら
来れないんですもんね?じゃあ仕方ないですねって行ってその日にやっちゃえばいいんじゃないですか☺️

  • かまちゃん

    かまちゃん

    コメントありがとうございます❣️
    投稿してよかったです。これが普通なのかと言い聞かせていましたがやっぱりおかしいと思っていてもたってもいられなくてストレス発散のため投稿しました、、笑
    コメントくださる方がいて本当に気持ちが楽になりました💓ありがとうございます💓

    • 10月26日
Linda.p.h

前日に延期しますと言われても、主導は親の自分たちなので、
不参加ならどうぞ、と、私なら自分たちで勝手にやります。
自分の息子のイベントですもん、決めるのは親の自分たちです。じいじとばあばはおまけです。
食べさせるのは長老じゃなくても、命名した人でもOKなので、イベントは成り立ちます。

  • かまちゃん

    かまちゃん

    そうですよね🙄
    少し心強くなりました💓ありがとうございます😊

    • 10月27日