※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
ココロ・悩み

他の子と比べて成長が気になる8ヶ月の赤ちゃんについて、座ることが遅いことで焦りを感じています。支えればお座りできるし、歩行器にも座って遊んでいます。

おはようございます。
昨日、予防接種に行った時に…うちの子と同じくらいの子が、腰もすわりズリ這いをして、しかも立っちまでしていました(๑>◡<๑)
うちの子は、まだ寝がえりもしないし腰もすわってもいない💦他の子と比べたらいけないのですが…心配な気持ちが増してしまいました💦うちの子はもうすぐ8ヶ月で大きめ(笑)
大きいと腰すわるの遅いと周りから言われて気にしてなかったのですが、同じくらいの子を見てしまって焦る気持ちがでてきてしまった💦
大丈夫なんだろうかって💦

ちなみに、支えていればお座りしますし、歩行器にも座って遊んでます💦
もうすぐ座るかな〜😥

コメント

haru.

私の息子はズリバイは最近、腰はまだですよ😭タッチもできません!
ちなみに10キロのビックベイビーです!笑

寝返りされると大変ですよ(;;)大人でお座りや寝返りできない人なんていないのでゆっくり見守ってあげてください(^O^)♡

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

回答ありがとうございます。
    同じくらいビックベイビーちゃんで、抱っこ重くて大変ですよね。

• 8月19日
きゃお♡

9ヶ月になったばかりの息子がいます。
うちも手をついてのお座りがやっとで、ここでよく相談させてもらっています(´・_・`)
個人差があるのは分かっているけど、ついつい周りと比べてしまいますよね(>_<)
寝返りはできますが、ずり這いとかまだまだです。
心配で焦っちゃう気持ち、よく分かります!!!!
何もお答えはできませんが、同じように悩んでる仲間がいるんだ・・・ということで書き込みさせていただきました!!!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

やっぱり心配になるし焦りますよね💦
    よかったというか、安心しました(笑)同じ悩みの方がいるんだって。
    ありがとうございます(๑>◡<๑)

• 8月19日
ハチミツ

うちも7ヶ月で今週8ヶ月になりますが、
周りの子に比べて小さいです(T_T)
会う人には必ず「小さいねぇ~」と言われます(;o;)ハイハイもなかなか進まないし、ズリ這いもできてません(泣)
近い月齢の子見ると不安なったり焦りますよね!わかります!比べたらいけないのはわかってるんですけどね。。。
でも気にしてもしょうがないので、ゆっくり成長してほしいと思いますヽ(●´∀`●)ノ

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

上の子は、小さい小さいて言われて下は大きいと言われ、周りの人は勝手ですよね⤵️

• 8月19日
ジャスミン

その子が早いんですね😵
確かに、比べたらいけないと思えば思うほど比べてしまいますよね…

マイペースでいいと思います(๑•̀╰╯•́).。.:*✧
私もその頃にきっと、心配になってると思いますが…苦笑

その子のペースがあるからと、助産師さんに言われました💦

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

そう、思うことにします(笑)その子が早い!早すぎるんだと(笑)

• 8月19日
stera

来週8ヶ月の娘がいます!
寝返りは4ヶ月頃、ずり這いはここ2週間くらいでするようになりました。
が、腰はまだ微妙です。
産まれは低体重、今は標準の大きさです!

2ヶ月早く産まれた姪は成長曲線いっぱいに体重も身長も大きいです。
寝返りは7ヶ月頃、腰は座ってます。が、ずり這いはまだです。
専ら後ろに下がってますね!
ゆっくりのが良いですよ!
どんどん赤ちゃんぽさがなくなっていってしまい、寂しくなってます。笑
あ、でも大きいお子さんだと早く歩いてくれないと重くて大変ですかね?
うちの姉は重いので早く歩いてくれないと困る!って常日頃言ってます。笑
でもほんと、寝返りされると大変です…
夜中壁にぶつかって泣きます(^_^;)
子供のスピードがありますし、今の姿を楽しめば良いと思います♪

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

うちの子、帝王切開での出産で予定より2週間近く早く産まれ、出生後に多呼吸で保育器に入り人工呼吸器も点滴もしてたんですが(笑)今じゃビックベイビーちゃんです💦

早ければいいってわけじゃない。早すぎるのも困るし、その子が早すぎるんだと思うようにします(笑)

• 8月19日