※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

お腹が重くて心配。検診前で安静を心配。ウォーキングも考え中。皆さんはどう過ごしていますか?

同じくらいの週数の方、毎日どのように過ごしていらっしゃいますか?

前回の検診31w2dで特になにもなく順調でした。次の検診は明後日です。

2週間でお腹がとてもパンパンに重くなった気がします。スーパーに行くのも掃除をするのもお腹が重くて赤ちゃんが下がってくるのではないか、お腹が大きくてパンパンに感じ子宮頸菅が短くなったらどうしようとママリを読んでは勝手に一人で心配になっています。いつも内診もないので子宮頸菅の長さも分かりません。

上のお子さんがいるわけでも、仕事をしているわけでもないのに😅

来週は最後の美容院や、里帰りをするので明後日の検診で安静になど言われないかドキドキしています。

ウォーキング(買い物はいきます)や筋トレもした方がいいとは思いつつ、家事以外寝転んでいます😂

ふと皆さんがどのようにお過ごしか気になって質問させて頂きました。

コメント

ぱるぱる

まだウォーキングや筋トレ?は
しなくて大丈夫ですよ!
早めにしてしまうと早産する場合も
あるのでやめていたがいいとおもいます。
ぱんぱんになるってことはお腹が
張っているのかもしれませんね。
あまり無理しないがいいですよ😁

• みかん

みかん

そーなんですね、安定期~産まれるまで筋肉をつけるために運動した方がいいのかと思っていました😵
    あまり張りが分からず、一応明後日の検診で相談してみようとは思ってるのですが。ありがとうございます!

• 10月26日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

筋肉はつけなくて大丈夫ですよ!
    すこし歩くだけでいいですよ😁

歩いたときにお腹触ると
    かたくないですか?
    出産までがんばってください♥️

• 10月26日
  • みかん

みかん

固いのですが、カチカチかと言われるとそうでもないような…
    お腹の筋が伸びてるように感じます。

ありがとうございます✨頑張ります!

• 10月26日
ひろさん

私もこの一週間で赤ちゃんが大きくなった気がします😖❤️
お腹が張ったら休むを繰り返せば問題ないと思いますよ!
最近私は動悸息切れに悩まされてます😱特に食後!!!

そして、前駆陣痛っぽいものに昨日の夜中なりました😭
痛いのと心配で寝不足です😢

• みかん

みかん

動悸、息切れもあります~!
    前掛陣痛に今なったら不安でしょうがないです😨

• 10月26日
  • ひろさん

ひろさん

私だけじゃなくて安心しました!
    不安ですよね😱

• 10月26日
りぃ(26)

こんにちは!

妊娠してから仕事もやめつわりの時期が終わってもほとんど運動とかせずにダラダラと過ごしてきました😂

ただ、やる事がたまると何故か1日に詰め込んで終わらせようとして
ある日は8km ある日は400mとかバラバラですが今日の検診で子宮頚管短くなってるけど出産も近いし様子見ましょうーと言われました

特に安静とかは言われずだったので😂

36wぐらいから本格的に動き始めればいいんじゃないかなー?って思います笑

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    来週里帰りするのでカーテン洗ったり掃除したりしたいのですが、あまり動くと心配で…
    子宮頸菅短くなっても35週だとあまり
    安静にしなくてもいいのですね😄

• 10月26日
  • みかん

みかん

8キロってすごいですね😂

• 10月26日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

ジョギングはじてるとか無ければそれぐらい動いても問題ないとおもいます😂
    あんまり動かないとあかちゃんも降りてこないし子宮口ガッチガチで37wから動け動けと言われるよりかはいいのかなーと🤔

自転車を乗らなくなり交通手段が徒歩かバス、電車と限られまして😂

お金がかからない方法と思うとついつい歩きます😂

• 10月26日
  • みかん

みかん

心配しすぎですよね(笑) 
    無理して美容院いけなくなったり、実家に帰れなくなったらどうしようと思ってましたが、休み休みしたいと思います(笑)
    ウォーキングなどは実家に帰ってから頑張ります😊
    りぃちゃんさんも元気な赤ちゃんを産んでください☆

• 10月26日
あゆ33256

毎日息子(12キロw)を抱っこして、遊びに連れてったり走り回る息子を追いかけてますww

一人目の時は何かにつけて不安で、何か少しでもキツイと横になったりしていたんですが…今はもう、息子がイヤイヤ期的なことと、お腹が2人目で更に大きくなってることもあり、ベビーカーに息子を乗せたままバスにかついで乗るのも大変になってきたので、臨月前にーと車の免許取りに行ってきましたw!!

お腹がカチカチでもなかなか不安に思う暇がなくw、今回はいつの間にか妊娠後期になってたって感じですw

ただ動悸息切れでほんと眠れないですー💦
睡眠不足のまま、フルパワー充電後の息子に朝から振り回されてもーフラフラですwww

お互い出来る限りですが無理はせず、ハッピーな出産&育児ができますように…❤頑張りましょーねー❤❤❤