※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那がリビングのソファで寝てしまったら、起こして寝室に行くように言…

旦那がリビングのソファで寝てしまったら、起こして寝室に行くように言いますか?朝起きるまでそのまま寝かしておきますか?

コメント

p

体痛くなって朝可哀想なので
起こします(((o(*゚▽゚*)o)))

にゃんすけ♥︎

起こして起きなかったら
布団かけて
ねかせといてあげます!

あみ(25)

一度は起こしますけど
動かなかったら放置です!!

えーなん

すぐ起きる人なら起こしてあげたらいいと思います!
疲れ取れないし風邪引いちゃいそうなんで!

うちの旦那は起きないのでほっときます(笑)

べいぶ

一度は起こしてみます。
それで起きなかったらそのまま寝かせておきます!

みかんすけ

起こさず放置ですwよくありますw

miku

起こしますよ!
風邪ひかれたらめんどうですし、疲れ取れないから何度も声掛けてます!

milk

起こして寝室に連れていきます!

よしひさ

リビングの電気消して先に寝ます🙄
前は起こしてましたが、もう起こすのもめんどくさいです。目が覚めた時真っ暗で寂しくなりやがれと思ってます。

みぃ

起こしても起きなかったら1度放置して自分が寝る時にもう1回起こします!
それでダメなら布団掛けて放置します✋

だいたい2回目の時に起きなければ最悪蹴って起こすので放置っていまんとこないです笑

m

ベッドに移動するまで10分ごとに起こします(笑)

ママリ🔰

電気全部消して放置ですね。声掛けも特にしません😅
うちの場合、起こそうとしてもサッと起きてくれないし面倒くさいので。
毛布かけてあげるなんて…みなさん優しいですね😳💦

ts♡mam

一度寝たら起きない旦那ですが、起きるまで叩き起こします。子供も真似するし後々寝ぼけて起きてリビングでバタバタされて子供たち起きるのも嫌なので…
機嫌悪かろうが八つ当たりされようが、無視して起こし続けて寝室に行かせて放置します(笑)この時期風邪ひかれると厄介ですし(;´Д`)

今日も夕飯後にリビングで寝落ちしてましたが、起きるまで放置です。いつものことなんで。

@@

寝たら起きないのわかってるので
布団かけてわたしもその横で
布団も

@@

(続きです↑↑)
布団もってきて一緒に
リビングで寝ます(笑)

ハルヒママ

結婚した当初は起こしてましたがなかなか起きないし生返事だけして動かないことに腹がたつので一回声かけて動かなかったら自分が寝るときに「寝るからね」と声かけてテレビも電気も全て消してあとは放置してます(o^^o)
翌日喉が痛いだの風邪ひいただの訴えてきますが「起こしても動かないお前が悪い‼︎リビングで寝るなって言ってるのに寝るんだから自業自得‼︎私達にうつすなよ」って突き放してます(笑)

カニカママ

あくまで優しく、
風邪引いちゃうから、お布団行こ〜?
って頬っぺたあっためながら言うと、半分寝たままですが移動します。笑

どうしても動かなさそうだったら、この時期だと厚めの布団かけてそのままにしちゃいますかね…💦

ゆーめろ

ソファーは狭くて朝まで寝ると
体が痛むと思うので可哀想ですが
自分が寝るタイミングで起こします。

それでも起きない場合は
布団をかけてあげて朝までコースです😅

アヤックマ

2回位起こしますが起きなかったら放置です。

ゆな

起こします😂
私のとこはソファより床で寝るほうが好きみたいでいつも床で寝落ちしてます(笑)

前まで起こしてましたが今は放置してます。どうせおきないので、もう知りません。

根気よく声をかけて起こしています。お風呂を済ませずパジャマに着替えなくても蒲団に入らせていました。妊娠前まで私もよくソファで爆睡していましたが、その時は適当に声かけて毛布を被せて放置でした(T_T)

tomoko

起床時刻までどのくらいあるかで判断します。極端な話、後1時間で起きなければいけないなら、そのままにしておきます。しかし、まだ5時間あるならベットで寝るように促します。一声かけてそれでも起きないようならブランケット等をかけてそっとしておきます。

mako

エアコン代もったいないし、自分で薄着でそこで寝てるくせに朝起きたら身体痛い、寒い、風邪引いたかもなどうるさいので起こします。
それでも起きなかったら放置します。その後の身体痛い等のアピールも無視します。
毎日ソファで寝るのでもううんざりです😞

みぃ

皆さま、コメントありがとうございます!お一人ずつ返信できずすみません…!すべて参考になりとても助かりました!
すやすや寝ていたので、何となく起こしにくかったのですが、一声かけてみました。やっぱり体も痛いし寒かったようです。今回はさっと起きてくれましたが、何してもダメなようなら布団で対処しようと思います。ありがとうございました!