※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oz
子育て・グッズ

離乳食初期で葉物野菜をペーストするのに苦労しています。ブレンダーを使えば効率的にできるでしょうか?他の方法があれば教えてください。

主に離乳食でブレンダーをお使いの方に質問です。

離乳食初期です。
小松菜などの葉物野菜をペーストするのに苦労しています。

今の方法は、葉っぱを茹でて細かく刻んでから濾していますが、濾すのに時間が掛かり、その割には大した量ができずでがっかりです💧

初期の少しの時期ではあるけれど、今後も使えるかなとブレンダーを買おうかと思ってるのですが、茹でてからブレンダーを使えばペースト状になるのでしょうか?

また、今の方法よりも効率よく葉物野菜をペースト状にできる方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ゴロぽん

茹でてブレンダーにかける時に
少し白湯や野菜スープなどの水分を足すとペーストになりますよ😃

• oz

oz

ありがとうございます。
    ブレンダー購入してみます。

• 10月26日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

大人の野菜のポタージュも一瞬で出来るので、ブラウンのハンディーのがオススメです😃
    茹でた野菜の鍋にブレンダー突っ込んでスイッチ入れるだけであっという間です👍✨

• 10月26日
  • oz

oz

まさに、ブラウンのブレンダーを購入してきました!
    通販サイトでベストセラーなってたので☺

あ~…😰
    葉物野菜へのストレスがこれで解消できそうです。

重ね重ねありがとうございました🎵

• 10月26日
ままさん

ブレンダーする時に茹で汁を少し入れた方がうまくなった気がします!!
私も買いましたが今はもう使ってません笑
にんじんとかじゃがいもとかペーストっぽくするのには楽でした!!

• oz

oz

私も短期間の使用になりそうですが、ブレンダー購入してみます。
    ありがとうございました。

• 10月26日

なります。
茹でた葉物に水分(茹で汁など)を少し足してブレンダーをかければ、秒速でペースト状になります。
プラスする水分量でトロトロ具合も調節できます。
私も離乳食用にブラウンのブレンダーを購入して、ゴックン期はフル活用してました😃

• oz

oz

やはりゴックン期メインですね。
    ブレンダーのしてみます。
    ありがとうございました。

• 10月26日
♡pite♡

私も葉野菜は白湯や野菜スープか水分の多いトマトなどと一緒にブレンダーにかけてました(o^^o)
今はミックスジュース作ったりに使ってます♬

• oz

oz

ありがとうございます。
    ミックスジュースいいですね!
    子どもにも安全なもの飲ませてあげられそう。参考にさせて頂きます!

• 10月26日
mi

わかります!こんなに頑張ってこの量なの⁉と😥
葉物は冷凍で売ってあるものを使うときに茹でてつぶして、が楽でした。国産のものも売ってあります。朝ごはんやお弁当のついでで茹でて離乳食の時間に出してました。
ちなみに おかゆや他の野菜にはブレンダーを使ってますが、葉物では一度もつかってません。量が少ないので使えないです!

• oz

oz

ありがとうございます。
    ブレンダー購入してみます。
    他の野菜も楽に作れそうですし、活用します!

• 10月26日
こうちゃん

ブレンダー買いましたが、私が買ったのはある程度の量&水分がないと使えないタイプだったので少しの量しかいらない初期は使いづらくてあまり使ってません😞
お粥をペーストにするのはものすごく楽でしたが…。

漉してもちょびっとの量しかできなくて、労力に見合ってない!て思いますよね😅
先日私も小松菜を裏漉しして後悔した(笑)のでママリでつぶやいたら、棒状に冷凍してからすりおろすといいよーと教えてくれた方がいました🙌

• oz

oz

なるほど!
    凍らせてからすりおろしですか!
    ちょっとやってみます。
    他の食材でもできそうですね。
    ありがとうございました!

• 10月26日