※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

ファーストシューズについて教えてください。西松屋かイオンで購入を考えています。西松屋でサイズを測ってくれるか、安く買いたいです。オススメの場所があれば教えてください。

ファーストシューズについて教えて欲しいです!

息子が少し歩き始めました!
10歩位歩けるようになったら
ファーストシューズを買いにいくといいと
ネットに書いてました!

そして、足のサイズを測ってもらい
履いた感じを見てもらうといいみたいですが
皆さんどこでファーストシューズ購入しましたか?
オススメあれば教えて下さい!!

西松屋かイオンで購入かなと考えてるんですが
西松屋で靴のサイズって図ってくれるんですかね?
すぐに大きくなるだろうから安く買いたいです。。。

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

測ってはくれません。靴のコーナーの床にたしか、サイズ測れるメモリ?ついてたはずです、うちの近くは。

• えいとまん

えいとまん

そうなんですね!!西松屋には何度も足を運んだ事ありましたがサイズ測れるメモリチェックはしてませんでした!ありがとうございます☆

• 10月26日
5児mama🤍

測るのはないですが、、
うちの子達はみんな西松屋の
靴からです😊笑笑

• えいとまん

えいとまん

そうなんですね!!!西松屋安いですもんねー!初めてなもんで悩みます🤔ありがとうございます♡

• 10月26日
かっぴか

西松屋ではサイズ測ってくれないと思いますー!イオンに入ってるゲンキキッズというお店は丁寧に測ってもらえますよ◎メーカーでサイズかなり変わるのでご注文をー!

• かっぴか

かっぴか

ご注文w←ご注意をーの間違いですw

• 10月25日
  • えいとまん

えいとまん

そうなんですね!!イオンうろうろした事ありますがお店の名前までチェック不足でした😅
    ゲンキキッズおすすめなんですねー♡メーカーでサイズが違うのも勉強になります!

ネットで調べてたら3ヵ月事に靴のサイズの見直しするといいと書いてましたが3ヵ月事に靴買え替えてますか?
    長々とすみません。

• 10月26日
  • かっぴか

かっぴか

うち双子なんで出費やばいですが…
    3ヶ月ごとに0.5㌢ずつ大きいものに買い替えてますよー^_^;

子供は靴を落としてなくすこともあるので…ワンシーズンに2足かってます。ひとつはNew Balanceなどの歩きやすいもの。ひとつは無印良品で安いものを買ってます◎

• 10月26日
Marinaaaaaa

アカチャンホンポで買ってます💡
売り場に測るのが置いてあって、それで測って買ってます😃

• えいとまん

えいとまん

赤ちゃん本舗、自分で測るんですね!
    ありがとうございます♡

• 10月26日
ゆいたんママ

うちはミキハウスホットビスケッツ買いました😊
履かせやすいし
本人も歩きやすいみたいです✨

• えいとまん

えいとまん

流石ミキハウス何ですね☺️高いだけあっていいんですね!
    ミキハウスでサイズ測ってもらって別の所で購入も考えてたんですがメーカーでサイズ違うみたいなんで、、

ミキハウスはちょーっと手がでないです。。

• 10月26日
そら

西松屋はかつてバイトしたことありましたが、サイズ測ったりそのようなことはしてくれません(´・ ・`)

私も先日ファーストシューズを買いました♡(´˘`๑)

最初ABCマートに行ったんですが、なんか店員さんがあまり詳しくなさげで自信無さそうだったのでやめました。
次にゆめタウン行ったんですが、安いけど靴底は硬いしはかせにくいしアドバイスしてくれる人もいないし( .. )
で、結局シューズアドバイザーさんのいるミキハウスに行って買いました(^^)

足のサイズのちゃんとした測り方(私間違ってました!)を教えてくれて計測してくれて、サイズのみならず甲の高さや足の幅もみてぴったりなのを選んでくれて、最終はその中からデザインで好きな物を選ばせてくれました❁.*・゚

お値段は結構しましたが、初めての靴だし足は大事だしなーってことでミキハウスにしました。
行って良かったなぁと思います(^^)

y♡t♡y

うちはミキハウスで買いました。
ミキハウスではサイズ測ってもらいましたよ😊

• えいとまん

えいとまん

そうなんですね!!丁寧な所っていいですよね☺️ファーストシューズの次もサイズアップしたらミキハウスで購入考えてますか?

• 10月26日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

最初のファーストシューズは丁寧なところで購入したいなと思っていたので、良かったですよ😊
    サイズアップしたら…お金出してくれるバックがいたらミキハウスにしようかなというところです🤣笑

• 10月26日
ママリ

百貨店だと測ってくれて足の形なども丁寧に見てくれました😊
赤ちゃん本舗はただサイズを測るだけで何のアドバイスもなく、、なので赤ちゃん本舗では買いませんでした💀

• えいとまん

えいとまん

流石、百貨店ですね!
    赤ちゃん本舗もそうなんですねー!

マタニティの時色々相談した所かなりそっけなかったのを思い出しました😂

• 10月26日
ママ

ゲンキキッズという子供の靴屋さんいいですよ!
スキャンで測ってくれるので、足の幅や高さなどもみてくれ、メーカーごとの特徴を教えてくれて、どのメーカーが合ってるとか親身にアドバイスしてくれました!

アカチャンホンポとかも測ってくれましたが、誤差がすごかったです...
百貨店などの子供服売り場や、ミキハウスなども測ってくれますよ✩︎

うちは、ファーストシューズで人気のasicsのすくすくにしました☺︎

• えいとまん

えいとまん

ゲンキキッズ1度足を運んで見ます♡
    赤ちゃん本舗、誤差が凄いのは困りますね。。。

asicsのすくすく調べてみます♡ありがとうございます❤️

• 10月26日
えいとまん

西松屋でバイト経験あり☺️❤️

そうなんですね!!おめでとうございます♡

ABCマートにも売ってるんですね!

色々足を運ばれたんですね!
凄いです!
やっぱりミキハウス凄いですね!
靴って大事ですよね。キツいとか大きいとか歩きにくいとかまだ言えないので慎重になります!!