※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
妊娠・出産

28週6日の妊婦です。サイダーを飲んで血糖値検査で引っかかりました。再検査があり、塩分過多の食事に悩んでいます。祖母に穏便に食事を調整してもらう方法が知りたいです。

28w6dの者です。
サイダーを飲んで1時間後採血する血糖値?の
検査で引っかかってしまいました😢

その日は空腹で行ったのです10オーバーしてたみたいです。

2週間後に再検査なのですが、
里帰り中で祖母の家にいて食事は世話焼きの祖母が張り切って作るのですが毎回かなり塩っぱいです😔

私の状況(再検査をしなければいけない事)を詳しく伝えても食事は塩っぱいです。
自分で作るよと優しく言ってもいじける?ように永遠と文句を言ってきます。

気難しい祖母なのでどうにかしたいのですが方法が思い浮かびません😔

私自身、その他の事でもストレスが溜まってるので
すが事情が色々重なり、祖母に頼るしか無いのでなるべく穏便に済ませたいという気持ちでいっぱいなのですがこのまま糖尿になってしまったらと考えると不安で…

なにかいい方法は無いでしょうか?

コメント

こってぃ

上にコメントしてしまいました💦すみません😭

• pon

pon

私も祖母の性格を充分知っているので本当は里帰りしたくなかったのですが旦那の住んでいる所が大分遠いド田舎で産婦人科が無く会社経営なのでそこを離れる訳にも行かず…出産後はそんな田舎に行かなければいけないので私に免許が必要なのですが妊婦が通える自動車学校が祖母の住んでいる市しか無く、、、本当に避けられなく仕方が無い状態なんです😔

赤ちゃんが心配なので少し頑張ってみます。。。

• 10月25日
sw

私も引っかかりましたが、再検査の3日前から少し食事気をつけて、再検査大丈夫でした☺
1回目は引っかかる人多いみたいですよ😥
私も食事抜いてったんですが、別に1回目は抜く必要はなかったのに、そのせいで、急に血糖値あがったのかもしれないです😂

ちなみに、糖は炭水化物や砂糖などで、塩分はそんなに関係ないような?
どちらにせよ妊婦にはよくないですよね😢
再検査引っかかりたくないから薄味にして!とハッキリ言うしかないですよね…。
ちゃんと話したらわかってくれないでしょうか?💦

• pon

pon

2回目で大丈夫でした!って言う方結構居ますよね😲

優しーく言わないと急に激怒し始めたりするのでいつも恐る恐る伝えてるのですが中々😔未だにキレポイントが良くわからない所が大変です😔

• 10月25日