※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

ベビーサークルを検討中です。皆さんはどうしていますか?

ベビーサークルを買うか悩んでます。歩行器に乗せてても、いらんことするし、床に座らせてたら、ズリバイで移動していらんことするし💧目が離せないのでサークルの中だと安心かなぁ❗って思って😊皆さんどうしてますか❔

コメント

はむ

私も買おうか迷いましたが、結局買いませんでした。
子供が私が離れるとすぐ泣く子で、ベビーサークル意味ないなーと思いました😂おんぶ紐しながら家事してました!

• あおママ

あおママ

ありがとうございます😁今まで、おんぶした事がないので、一回おんぶ挑戦してみます😁🎵

• 10月25日
ゆのん

私もベビーサークル購入しようか悩んでたのですが、
使用してる方に聞いたところ閉じ込められるみたいで入るだけで泣く、見るだけで嫌がるという意見が多くて‥
結局近づかれたら困るところにフェンス設置して自由に動けるようにしてました( ˊᵕˋ ;)

• あおママ

あおママ

ありがとうございます😁悩みますねぇ😅買って意味ないと困るし💧

• 10月25日
sayapon

ベビーサークル買ったのですが結局
ここからだせー!!!閉じ込めるな~‼️と言わんばかりに泣き出し暴れて結局はおんぶとか抱っこでした(笑)

知り合いはベビーサークルの中に一緒にいるという時間が多かったため一人でもベビーサークルで遊んでくれるとは聞きました!
しかしそのベビーサークルの中で一緒にいる時間が子供が起きてるときほとんどとか言われてたので私には無理だなと思い買ったけど諦めて片付けました‼️

• あおママ

あおママ

ありがとうございます😁何かベビーサークルに入らない子供さん多いですね😅やっぱり買うのやめようかなぁ😅安くないし。買って使わなかったら意味ないですよねぇ😁

• 10月25日
  • sayapon

sayapon

うちは無駄な買い物でしたね😅
    それなら夢中になれるおもちゃとかの方がよくないですか?

• 10月25日
‪‪❤︎‬

7ヶ月の時に買いました😊✨
買ってよかったです!
ワンオペ育児で、ハイハイでどこにでも行く&付いてくるので何も出来ずキッチンの中まで入ってくるので危ないし注意するのに疲れてしまい買いましたが便利です❗
ちょっと何かするときに入れると目を離してても平気だし、大人がご飯食べる時など食器に手を入れようとするのでサークルに入れとくとゆっくり食べれます(^^)

• あおママ

あおママ

ありがとうございます😁サークルに入って、いい子にしててくれると助かりますよね😁どうしようか悩みます😁

• 10月25日

ベビーサークルいまだに活躍してます🤤
半ボールプール状態ですが(笑)
2人目生まれたら日中の2人目の寝床はベビーサークルの中の予定なのでまだまだ活躍してもらいます🎶

• あおママ

あおママ

ありがとうございます😁子供それぞれ違いますね😅いい子にしてくれる場合と、買ってギャン泣きされても嫌だし、…悩みます💧

• 10月25日

退会ユーザー

別に泣かれても自力で出れるわけでもないので、そのままにしてますよ!😆
    1人で遊べない月齢ならまだしも、11ヶ月ならつきっきりで構ってる必要はないと思いますし\(^-^)/
    掃除の時なんかはサークル内で待っててもらうので泣いてても無視です(笑)

• 10月25日
  • あおママ

あおママ

なるほど、最近は多少泣いてもほってます😅ずっと傍に居てたら何も出来ないので😅

• 10月25日
佳耶

ベビーサークル買って使ってますが機嫌の良い時しか大人しく中にいてくれません(><)
基本的に出してー(><)と泣かれて全然落ち着かないです😥💦
一人で大人しく遊んでくれることもあるので絶対いらないとは言い切れませんが。。中にいて欲しいとき程、大泣きされてます😥💦
結局オンブして家事してることの方が多いです😥💦

• あおママ

あおママ

ありがとうございます😁悩みますねぇ😅今まで、おんぶした事ないんで、近々やってみようかなぁ❗

• 10月25日
posso

うちはまだ動かないうちから、ベビーサークルの一部分から徐々に部屋に出していって、存在に慣らして、いよいよ囲わないとまずい!ってなってから囲みました。なので全然平気でサークル内で遊べますしなんなら中でお昼寝もします。目を離せて便利です。
でも11ヶ月なら、いまから急にサークルを作っても、もういろいろわかるから嫌がるかもしれませんね💧
うちも歩けるようになったらサークルを嫌がる時間も増えたので、結局部屋中ゲートだらけになってます。それなら初めからゲートのみでもよかったかもなぁとは思います(笑)

• あおママ

あおママ

ありがとうございます😁たしかに、もういろんな事が分かってるし、自己主張もだんだん凄いので、大変かも❗買ってギャン泣きされても嫌だし。迷いますね😁

• 10月25日
咲や

ベビーサークルよりベビーゲートで危険な場所に入らないようにすることをオススメします。
うちもベビーサークルを中古で買いましたが、ぎゃん泣き。おもちゃ部分では遊ぶので、家具で両端挟んで、襖を明け閉め出来ない様に再利用してます。
今はベビーゲートに上るようになりました😰
その代わり自力では開けられないので、安心して料理が出来ます。

はる

間取り的に危ないところにゲートつけたり、危ないものは全て撤去できる環境ならそれが理想ですが、うちは狭くて撤去出来なかったのでベビーゲート買いました☆
泣いてもとりあえず目を離さなきゃいけない時は中にいれば安全なので重宝しました😊