※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルチョコ
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。出産前に購入したアップリカのコランハグが息子に狭く感じ、縦抱きができるものが欲しいと考えています。買い直すかどうか悩んでいます。

出産前に抱っこ紐を買いました。アップリカのコランハグです。
横抱きが出来るからいいなぁと思い選んだのですが、いざ使ってみると取り付け方が悪いのか、息子が大きいのか狭そうで落としそうで怖いです。
来週には3ヶ月、あと約1ヶ月もすれば首がすわり縦抱きが出来るようになると思います。
ただ、色々考えて首がすわってなくても縦抱きが出来る抱っこ紐があったら色々助かるよなぁ…とも思います。
もったいないけど、抱っこ紐を買い直してアップリカは縦抱きが出来るようになったら旦那が使うか家用する。
買い直さずに縦抱きが出来るまで抱っこ紐は使わずかで迷ってます。
皆さんならどうしますか?

コメント

あーや☆

抱っこ紐も安くはないから
買い替えはしませんね😭
もったいないし💦
使うのも一時期だけだし💦

☆

私なら買い直しはしません!
今の生活で、どうしても抱っこ紐が必要なんですか⁈(>_<)首すわり前から縦抱きで使用できる抱っこ紐だとしても、ものすごーく赤ちゃんにとっては負担になってるみたいですよ💦

うちもアップリカコランハグですが、使い心地はとても良いですけどね(^^)
横抱きなんてほとんどしませんでしたけど…笑
抱っこ紐2つは正直いらないと思います(>_<)

みみりん

1人目の時コランビギを使用してました!
大きめbabyで横抱きは2ヶ月で限界を迎えました💦
買い直しはもったいなかったのでフェイスタオルを4つ折りにして首を支えて縦抱きにしてました😅
横抱き便利だけど使用できる期間がかなり短いですよね😵

チロルチョコ

返信ありがとうございます!
買い直さず今のやつを使使おうと思います(^^)