※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、家の中では長袖のボディスーツを着せ、寒い日にはレッグウォーマーを履かせています。外出時はボディスーツ+パンツ+靴下+カーディガンを着せています。冬はボディースーツをインナーにして重ね着することもあります。コンビ肌着や短肌着は新生児の時しか着せたことがないですが、皆さんは着せていますか?

赤ちゃんの服装についてです!
今って家の中と外と、何着せてますか?💦

うちは、室内ではUNIQLOのボディスーツ?かぶるタイプので、長袖で足丸出しのやつを一枚着せてます。寒い日はレッグウォーマー履かせてます。
外ではボディスーツ+レギンスなどのパンツ+靴下+カーディガンとかです。

夏は、サラファインをインナーに着せてからお洋服着せてましたけど、冬は…?ヒートテックみたいなのあります??例えばユニクロの商品なら、今着せてるボディースーツ?がインナーになって上に着せるんでしょうか?

雑誌とか見るとコンビ肌着とか短肌着とか書いてありますが、本当の新生児の時しか着せたことないです…皆さん着せてますか??

コメント

🍞

基本短肌着+長袖長ズボンのロンパース です!

何着せていいのか分かりません😅💦

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

短肌着ちゃんと着せてらっしゃるんですね!
    やっぱり必要かなあσ(´-ε-`)ウーン…

• 10月25日
おん

私もコンビ肌着とか短肌着とかは新生児の時しか着させてませんでした💦
今は中には半袖のボディースーツで、下にパンツ上にシャツとパーカーとか合わせて着させてます🤔

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

同じ方がいた!私もです💦
    半袖ボディスーツをインナーにしてらっしゃるんですね!なるほど!🙆

• 10月25日
みかん

家のなかは半袖ロンパース+長袖ロンパース+レッグウォーマーです💡短肌着だと抱っこしてるうちに上に寄れちゃって直すのめんどくさくて😅

外出時は長袖ロンパース+カバーオール+靴下か
長袖ロンパース+トレーナー+パンツ+靴下ですね
寒い日にはそこに+モコモコのポンチョとか着せてます💗

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

ロンパースのダブル使いなんですね!✨ゴワゴワしたりしませんか?💦

• 10月25日
  • みかん

みかん

中に着せてる半袖ロンパースは薄手の夏用でメッシュ素材のものなので、ゴワゴワしたりはないですね🍀

逆に短肌着やコンビ肌着の方がゴワゴワする感じがします💦

• 10月25日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

なるほど!メッシュのやつ!それならうちにもあります( ´ ▽ ` )夏用でも大丈夫なんですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚冬用のそういうの販売してほしいです…何故ないのか…

• 10月25日
  • みかん

みかん

うちの子は夏用のじゃないと授乳中汗かいちゃうので😅まだ暖房も付けてないんですけどね😂笑

赤ちゃん汗っかきだから真冬以外は夏用でいいかなーって思ってます😊💡

• 10月25日

去年は、半袖のボディ肌着にロンTとズボンで、外出時にパーカーかカーディガンなどのアウター着せてましたよ😃

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

やはり半袖ボディをしたに着せるんですね!!衣替えでしまっちゃったので笑出しますー!!!(´°▽°`)

• 10月25日
ママリ

半袖肌着、ロンT、レギンスです💡
昨年の今頃も同じような格好でしたよ😊
今の時期に足丸出しは寒いと思うので、もうレギンス履かせてもいいと思いますよ💡
レギンスならお腹~お尻も暖かいので💕