※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまゆり♡
子育て・グッズ

突っ張り棒でベビーゲートを作りたいけど、壁が薄いボードで空洞かも。穴を開けずに板を挟む工夫が必要です。他にアイデアはありますか?

突っ張り棒を使って手作りのベビーゲートを作ろうと思っているんですが、設置しようと思っている壁が薄いボード状でおそらく中が空洞だと思われます。穴が開かない為には、板を間に挟んだら良いでしょうか?
またその他の工夫されている方、知恵をお貸しください😭

コメント

板を挟むの、といいと思います!
しかし木だとお子さんが触ったりするのに、ササクレが刺さったり心配だなーって思います。
ホームセンターに売っているちょっと厚めの板状のゴムはどうでしょうか?
ゴムなので滑り止め効果もあると思いますし、強めに突っ張ってもゴムに食い込んで丈夫になりそうな気がします\(^^)/
自分はまだベビーゲート作っていないので実際にはわかりませんが、、、、

• ゆまゆり♡

ゆまゆり♡

確かに板だとササクレが危ないですね😱
    ゴムだと滑り止め効果+触っても安全なので、その手でいこうと思います!!😆👍
    具体的なアドバイスありがとうございました!😍💕

• 10月25日