※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
家事・料理

離乳食が固形のものもかなり食べれるようになってきたのでお出掛けにパ…

お世話になっています。
離乳食が固形のものもかなり食べれるようになってきたのでお出掛けにパンをもって行きたいとおもっています。

きな粉かぼちゃニンジンブロッコリーなどをいれてホームベーカリーで作ろうと思っているのですがお昼ごはんはこれだけで大丈夫でしょうか?

キューピーや和光堂のBFは味が濃いのか一切食べず、食べるものは出汁のみで味付けしてあるもので、80㌘500円ほどのものなのですがよく食べるのでふたりで2000円もかかってしまいます😭

お出掛けも増えてきたので節約したいと思ったのですが離乳食は悪くなりやすいのでパンならどうなんだろう!?と思って質問させていただきました。

他にオススメなど、ありましたら教えてください😭

コメント

おたま

お出かけするとき、
パンorうどんorおにぎり&バナナです🍌

  • みた

    みた

    ありがとうございます。
    バナナは火を通さないものですか?
    いつからな生で食べさせていいのかわからずにずっと茹でてます😂

    • 10月25日
  • おたま

    おたま

    外に持ち出すようになってからは、
    バナナも生であげてますー🍌!

    心配なようなら、一回お家であげてみてからの方が安心ですね♡

    • 10月25日
ちー

野菜もタンパク質も入ってるので全然平気だと思いますよ。
1食くらい偏ってもその前後で調節すれば平気だと思います。
うちはおにぎりと茹で野菜と果物を持って出かけてました。

  • みた

    みた

    ありがとうございます。

    そうですよね😅
    毎食バタバタなのでお出掛けの時だけでも食べさせるのと片付けをすこし楽にできればなーと思って😃

    • 10月25日
♡じゃじゃ丸♡

近くにお出掛けなら、ベビーダノンを持って行ったりバナナをあげてます!

うちはバナナは初期からそのままあげてます。笑笑

固形物が食べれるなら全然良いと思います٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

うちの子はスープとか好きなので、これから寒いしスープジャーに入れて野菜スープ持って行ってあげようかなって思ってます!

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ちなみに、普段はプレーンヨーグルトあげてます!
    お出掛けの時はデザート代わりに持ち運びやすいベビーダノンにしてます!

    • 10月25日
Rim

外であげる時は基本パンかミルクあげてました!!
場所によって茹で野菜も持って行きました!
保冷剤入れて持ち歩けば傷まないと思います∩^ω^∩

三食にし出したのは一歳になってから
だったので
あまり持ち歩いて出かけて無いです💦💦
起きる時間が遅いので一日中ご飯作ってる
気がして😅