※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

乳児湿疹になりやすいお子さんのケアについて教えてください。現在はステロイドを使用中です。

肌が特別弱いわけじゃないけど、乳児湿疹になりやすいお子さんをお持ちの方。どういうケアをしてますか?何かオススメがあれば教えてください! 今はステロイドを塗ってます(;ω;)

コメント

ayatan

乳児湿疹には、とにかく保湿が大切だとお医者さんに言われたので、お風呂で石鹸で綺麗にした後に、保湿クリームをしっかり塗っていました。
アロベビーのミルクローション、オススメです!

• みー

みー

なるほど(;ω;)
    今はヒルドイドソフトを塗ってます!
    アロベビーってそんなにいいんですか?? なんかみんなアロベビー、アロベビー言うからステマ、、なのかなとも思ってました😅

• 10月25日
  • ayatan

ayatan

ヒルドイドならステロイドではないですね🙆
    ステマじゃないですw
    実際に使っていましたが、うちの子は乳児湿疹よくなりましたよ!
    そこそこ費用は嵩むけど、オススメします(^-^)

• 10月25日
  • みー

みー

ヒルドイド+ステロイドです!
    おぉ 。笑 失礼しました😂
    ちょっとアロベビー気になります🤔

• 10月25日
  • ayatan

ayatan

ステロイドを使うなら、しっかり塗って短期間で治し、ダラダラ使うのは避けたいですよね( ¨̮ )
    アロベビーは、塗った感じもさらっとしているしよかったですよ(^^)最初は湿疹に塗ること自体抵抗がありましたが、大丈夫でした✨
    サンプルとかあればいいのにーって、子どもに使うものにはいつもそう思います😩

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちは基本の保湿剤はお風呂上がりにヒルドイドローション、湿疹が出てきそうな所を見つけたら早目にステロイド塗って対処してます😊

• みー

みー

ヒルドイドの上にステロイドですか??
    そこが分からずです🤔

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドは全身に保湿剤として塗り、ステロイドは湿疹にのみ塗る、ですよ😊

• 10月25日