※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

妊娠38週4日で、前駆陣痛っぽい痛みがあるが生まれる気配がない。体重増加や股の痒みが気になる。産まれたら楽になるかな?同じ経験の方いますか?

今日で38w4dとなりました!
予定日まで10日。。
前駆陣痛っぽいのは感じるようになってきましたが、一向に生まれる気配がありません〜(o˘◡˘o)
間隔もあかない痛みばかりです。
出来ればおしるしから始まり、ゆっくり進んでほしいなぁと
思ってるんですが(・∀・)

体重増加がヤバイので、そろそろ出てきてほしい(*⁰▿⁰*)笑
あと、股の痒みが酷いです(>_<)
カンジダではないとのことでした!
病院で軟膏を貰って付けてはいるのですが、時間が経つと痒みが出てきます。。
あまりに治らないので再度見てもらったら、おりものの成分が変わるとか、ホルモンバランスの変化と言われ、様子見となりました(>_<)
産まれたらちょっとは楽になるのかな?

同じような方います??

コメント

miku

38w2dです!ちかいですね\(^o^)/

私もまだ産まれる気がしませんが予定日の検診に補助券無くなるので11月入ったらでてきてほしいな〜と(´・ω・`)w
おしるしあってもすぐ陣痛するわけじゃないのでそろそろおしるしはあるかもしれませんね。

お肌が敏感なのかもしれませんね><

  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    返信ありがとうございます!
    近いですね!!
    私も券がなくなるので、そろそろ〜とは思ってるんですが、ベビーはまだお腹の中にいたいのですかね(o˘◡˘o)
    この前の内診で、ようやく1.5センチ開いたようなので身体動かしてもう少し進ませたいところです!

    痒みは厄介です〜(>_<)

    • 10月25日
  • miku

    miku

    中々思うようには出てきてくれないんですけどね…😂
    私も一人目38wからそのくらい開いてました!産まれたのは41wでしたが……(_ _)

    私も妊娠すると肌が弱くなるので本当困ります…今回は妊娠腫瘍なるものもできてしまって…化粧品も一新したり^^;

    • 10月25日
  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    確かに病院でも、このままだと予定日より早くなることはないかもと言われました笑
    お互い待ち遠しいですね!!

    妊娠腫瘍というものがあるのですね🤔
    初期の頃、乾燥はやばかった時期もありました!
    やはり敏感になるものなんですね〜

    • 10月25日
  • miku

    miku

    そんなこと言わないで!って感じですね笑
    11月になったらでてきてほしいのですが寝苦しいので悩みます(:3_ヽ)_

    私も今回はじめて知りました!
    最悪手術でとらなきゃいけないらしくて😂
    私も同じです!初期は乾燥してかゆくてかゆくて…

    • 10月25日
  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    横向きでないと眠れなくなりましたし、細切れ睡眠で2.3時間で起きてしまいます〜(>_<)
    そうなんですね😵
    薬などで治ればいいですね(>_<)

    • 10月26日
  • miku

    miku

    わたしもそんな感じです(´Д`)
    最近中々寝付けなくて…

    有難うございます!

    • 10月26日
く〜ママ

予定日一緒ですね☺️
私は子宮口3センチ開いていると言われていますが、前駆陣痛すらないです💦

おりものがだいぶ増えましたが痒みなどは出ませんでししたね〜(^ ^)

  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    あと少しですね!!
    3センチ開いててもまだなんですね(>_<)
    私ももっと動かなきゃダメですね🙅‍♂️

    おりものはそこまでなんですが、痒みが😖
    困ってます(>_<)

    • 10月26日
りぃ

今日で38w3dです!
1日違いですね(^^)
私も前駆陣痛かなぁと思う痛みや張りはあります!
昨日からお腹の張りが頻繁になってますが、周りからお腹下りてないねと言われるのでまだなのかなと思ってます(´ー`)
出来ればゆっくり進んでほしいですよね😂

私も痒みあります!!
妊娠して何回かなってます💦
私もカンジダではないと言われてるのですが、、
痒み辛いですよね
出産したら治るのかなと思ってがんばってます(><)

  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    近いですね〜(*⁰▿⁰*)
    私も見た感じお腹は下がってないので、食後とかちょっとキツイ時あります!
    破水から始まったら、焦ってしまいそうでビクビクしてますが、こればかりは分からないですもんね🤔

    ホント痒みが辛くて😣
    朝方とか起きたら痒くて困ってます(>_<)
    産まれたらすぐ治ってもらわないと、悪露とかもあるから、酷くなりそうですよね😣

    • 10月26日