※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルグラ
妊娠・出産

妊娠16週で重いつわりで悩んでいます。つわりの終わり時期や傾向について教えてください。

私は現在16週の妊婦です。
つわりが結構酷く重症悪阻で2回入院しました。
まだ毎日ウエウエとえずくのですがその中でも少し調子良い日、調子が良かったと思ったら辛いぶり返しがきたりとまだまだ安定しない日々です。
時期的にもこの頃つわりが終わる人が多いと聞きました。
皆様はどのくらいでつわりが終わりましたか?
また終わる頃の傾向も教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

みゆあ♡

はじめまして(*´ω`*)

重症悪阻で入院
大変でしたね!!

私は悪阻はあんまりなく
参考にならないかもですが
まわりの悪阻酷かった
友人たちは6ヶ月過ぎると
だいぶ楽になったと
言ってました(*^ω^)

暑いですし体を
ご自愛してくださいね♪

  • フルグラ

    フルグラ

    コメントありがとうございます!
    6ヶ月ですか
    もう少しの辛抱ですかね!
    どーにか乗り切りたいと思います!

    • 8月18日
怪獣

1人目の時は重症で入院などしてました。
産まれるまで毎日吐き続けました…(._.)
二人目妊娠中ですが、1人目よりはましです(>人<;)
1日3回ぐらいは今でも吐きますが😓
1人目はずーっと気持ち悪かったけど、二人目は20週すぎたぐらいから、吐く前に気持ち悪くなるぐらいになりましたよ😁
なので、、今回凄くそれでも楽です(>人<;)
友達などには遊ん出る時に何回かトイレに行くのでしんどそうとか言われますけど😂
1人目に比べればって感じです*\(^o^)/*

しんどいですよね…
早く終わればいいですね(._.)

  • フルグラ

    フルグラ

    コメントありがとうございます!
    産むまで吐いていたんですね(泣)
    それを乗り越えたなんて尊敬します!
    私は悪阻が始まって2ヶ月半ぐらいになるのですが…産むまでと比べると辛いなんて言ってられないですね(泣)
    何とか乗り越えたいと思います!

    • 8月18日
  • 怪獣

    怪獣

    ネット見ては15週ぐらいでつわり終わるから頑張ろう。
    あれ?終わらない…
    ネット見て、あー20週ぐらいまである人はあるのか。頑張ろう。
    あれ?終わらない…
    と毎日いつ終わるの?と思ってました😅
    二人目出来るまでは周りには陣痛より悪阻が辛かった。って散々言ってました😅

    • 8月18日
  • フルグラ

    フルグラ

    産まれるまであると陣痛より悪阻のが辛いと思うんですね(泣)
    それでも二人目を妊娠してるなんてほんとすごいです!
    私は…こわくて二人目なんて考えられなそうです(泣)
    でもやはり赤ちゃんの顔を見ると二人目も頑張ろうと思えますか?
    旦那は2人希望で…(笑)

    • 8月18日
  • 怪獣

    怪獣

    いや、正直二人目はもう欲しくてもあんなしんどいなら無理って言ってました(>人<;)
    ましては次は1人子供いるのに悪阻になったらどうやってその子のお世話するの?って言ってました(>人<;)
    で、今上が今年4歳で、公園とか連れて行ってるとやはり同じぐらいの子には兄弟がいて、兄弟で遊んでるんですよね…
    うちの子は私よりも友達と遊びたい子なので、そーいうところに入って一緒に遊んでーとか遊ぼーというんですが、やはりあっちが避けたりとか、遊ぼーと言ってるを見ると兄弟欲しいのか、、、となって自分ではなく子供のためにも頑張ろうと思えました笑
    そして二人目が出来て初期の悪阻はやはり凄かったです…
    でも子供が4歳の年なので逆に飲み物持ってきてくれたり、寝てたら布団かけてくれたりとお世話してくれて今があるって感じです*\(^o^)/*

    年子の子とか見たら遊び相手として近いからよかったかな〜とか思いながらうちはうち。
    今これできっとよかった♡
    って思えてます*\(^o^)/*
    フルグラさんの質問の答えになったかわからないですが、グッドアドバイザーありがとうございました*\(^o^)/*

    • 8月18日
  • フルグラ

    フルグラ

    お子さんのために頑張ったんですね!
    母は強しですね!
    私も見習って頑張らなくては!!
    今は弱音はきはき毎日過ごしてますが頑張って乗り越えたいと思います!

    • 8月18日
  • 怪獣

    怪獣

    毎日本当にいつ終わるかわからない悪阻でしんどくて精神的にもやられますよね(>人<;)
    なので陣痛来た時は陣痛は終わりが見える感じなので嬉しかったですw
    終わりのない悪阻の方が恐怖です(>人<;)
    毎日長いしこれ本当に産まれた後に治るのかな?って思ってました(>人<;)
    でも陣痛中も吐いてたのに産まれた瞬間吐かなくなりました♡
    頑張って下さいね*\(^o^)/*

    • 8月18日
  • フルグラ

    フルグラ

    色々教えてくださりありがとうございました!
    私も頑張りたいと思います!
    精神的にも疲れてきますが何とか乗り越えていきたいと思います!!

    • 8月19日
ポッターママ

私は5ヶ月少し過ぎた辺りから、楽になっていき、それからは、未だによだれつわりと戦い中です!気持ち悪さがなくなっただけでも、だいぶ楽です…終わる傾向は、私の場合、徐々になくなっていく感じでした…!

  • フルグラ

    フルグラ

    コメントありがとうございます!
    やはり徐々に楽になっていく感じですかね!
    私も急になくなるような気はしません(笑)
    早く吐き気から解放されたいです!

    • 8月18日
きかん坊さん

私も悪阻が酷くて入院しました~~2回もwww
大分落ち着いてきたものの、ムカムカ気持ち悪さはあります!
今も!
よく、ピタリと無くなったとか聞くけど私にはピタリとは無くなる気がしませんww一緒に頑張りましょう!
週数も近いですね💕💑

  • フルグラ

    フルグラ

    コメントありがとうございます!
    かぴぱらさんも2回入院したんですね!同じですね!悪阻ほんと辛いですよね(泣)
    私も徐々に落ち着いてきていると考えたいです!
    一緒に頑張りましょう!

    • 8月18日
ゆにゃお

入院はおつらいですね>_<

わたしもちょうど16週ごろにつわり卒業しました(。・w・。)
12.3週で楽になりはじめて
いままで食べても食べなくても気持ち悪かったものが
食後に気持ち悪くなるだけになってそれがだんだん軽くなって無くなった感じです!

体力消耗されるとおもうので
お大事になさってください(・ω・`)

  • フルグラ

    フルグラ

    コメントありがとうございます!
    段々かるくなっていったんですね!
    今は引きこもりで体力もおちヘロヘロですがもう少しでおさまると信じ頑張りたいと思います!

    • 8月18日
deleted user

こんにちは!重症悪阻で入院していたんですね😢😢

お気持ち察します(;_;)

私は入院までは行きませんでしたが、点滴に通ったりしていましたが、18週すぎた今でも、少し良くなったり悪くなったりで、結局毎日吐いていますorz

時期的にもみんなつわりが終わっている人多くて、まさか、、、産むまでこれが続くんじゃないか、、と不安になってしまいますよね😭😭

でも確かにピーク時よりは回復してきている気はするので、お互い乗り切れるよう頑張っていきましょうね(;_;)✨

なんだかまともな回答になってなくすいません😣😣

お身体無理なさらず、ご自愛くださいm(__)m💕

  • フルグラ

    フルグラ

    コメントありがとうございます!
    私も退院後今も一週間に1~2回点滴に通ってます!
    でも病院まで行くのもほんと辛いですよね(泣)
    産婦人科でも周りの目なんか気にせずビニール袋持参です(笑)
    まゆゆう~さんも頑張ってください!

    • 8月18日
anmiee

入院までされたんですね。。
私はそこまでではなかったのですが、飲食一切出来ず点滴に通いました。
ネットの情報や看護婦さんたちから15週にもなれば悪阻終わるよって言われてましたが。。
全然終わらず💦
今22wですが、まだたまに吐いちゃいます(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
五ヶ月半ばからだいぶ良くなりましたが、
もう産むまでなのかなって思ってます^^;

でもピークよりはだいぶましですし、ご飯も食べれるようになりますよ✦ฺ
フルグラさんだけではないので
一緒に頑張りましょう(^^)ノ

  • フルグラ

    フルグラ

    コメントありがとうございます!
    私も入院中とかも看護師さんからあと数日で終わるよ!とか言われたんですが…当然終わらず(泣)
    22wでもまだ吐くときがあるのですね!それは辛いですね(泣)

    前向きに頑張りたいと思います!
    お互い頑張りましょう!!

    • 8月18日
ゆみ

私も5週から悪阻が始まり
重症妊娠悪阻になり
2回入院しました。
初産だったから、悪阻はこんなもんだ!耐えなきゃ!
って思ってたんですが、、
あと少しで中絶しなきゃ
いけないとこでした( ̄◇ ̄;)
入院レベルは病気ですよね‼︎

悪阻自体は18wくらいから
寝込む回数が徐々に減り。。
まあ外に出れる日→一日中寝込む。を4日くらいずつ繰り返してました‼︎
7ヶ月おわりくらいから
体調いい日が増えてきて喜んでたら、30wから後期悪阻はじまり
日によっては朝まで気持ち悪くて起きてます(笑)
ただ!どんなに辛くても
初期に比べたら1000倍楽です!
大丈夫です!
今が一番辛いです!
あと少しで、あれよりはマシかって思えますよ!

  • フルグラ

    フルグラ

    コメントありがとうございます!
    もう少しで中絶って…相当酷かったんですね(泣)
    私は中絶という話はでなかったのでゆみさん程ではないと思いますが毎日続く吐き気はやはり辛いですよね…
    今も初期よりはウエっとなる回数も減ったので良くなっていると信じたいです!
    頑張っていきたいと思います!!

    • 8月19日