※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

23週4日の妊婦です。子宮の位置が気になります。胎動が肋骨の下や膀胱付近で感じられることがあり、子宮の大きさについて疑問があります。身長が150cmなので、子宮の位置がどのくらいなのか知りたいです。

23w4dです。
最近、胎動が凄いのですが
肋骨の下あたりでもボコボコします。
かと思ったら膀胱付近だったり。。。
動き回っているのでしょうけど、そんなに子宮て大きいんですか?
旦那が言うには身体が小さいからじゃない?と
確かに、150cmしかないので小さい方なんですが子宮って今どのくらいの位置まできてるんですか?

コメント

0007💖

まだ動き回るくらいスペースあるとおもうので
手とか足が当たってるだけだと思いますよ😅

  • れい

    れい

    そうなんですね!
    もう肋骨の下あたりまで子宮なのかと思ってビックリしましたw

    • 10月24日
  • 0007💖

    0007💖

    あ、子宮はみぞおちらへんまで来ると思います😆
    でも赤ちゃん小さいのでプカプカ動いてる感じです!
    臨月なってくると赤ちゃん狭くなってきて
    グルグル動くことなくなるので
    手足がぐにょんと出てくるくらいです😊✨

    • 10月24日
  • れい

    れい

    そんなに大きくなっちゃうんですね!!!
    手とか足とか出てきたらちょっと怖いですねw

    • 10月24日
☻

子宮はかなり大きくなるみたいですよ!
お腹の中に赤ちゃんがいるから、ある程度大きくならないと☻
身体が小さいとか多分あまり関係なく、妊婦さんが経験する事なので大丈夫ですよ♡

  • れい

    れい

    そうですよね!最終的に3㌔くらいのが入るんだからだいぶ大きくなりますよねw
    良かったです♪♪

    • 10月24日
る~

手足を伸ばしたり、蹴飛ばしたりしてるのかもしれないですね!

私もいろんなところで胎動を感じてましたよ!
トイレ我慢してるときに膀胱付近で動かれると、やめてぇーー!笑ってなります(笑)

  • れい

    れい

    みなさん色んな所でやっぱり胎動感じるもんなんですね!!
    今辞めてって時ありますよねw

    • 10月24日
なずママ

週数同じ位ですね✨
ウチも毎日とっても元気に動き回ってますw
おへその辺りだったり、両脇側に広がったり、恥骨の方だったり…

今週先生に聞いたらまだ色んな姿勢に動くそうです(*^^*)
元気な赤ちゃん会えるの楽しみですね♪

  • れい

    れい

    子宮の中でクルクル動き回っているんですかねw
    お互い頑張りましょーね!!

    • 10月24日